昨日のブログでもちょこっと書いたけど


私は何でもやってみないと気がすまない性格である









これ、良い響きに聞こえる反面

実は私はマイナスの印象も持っています



やってみないと分からない


つまり


想像力がない


いわゆる


バカ


と言う勝手な図式があって(笑)




私みたいにいつも何かを知りたくて何かを確認したくてはちゃはちゃ動いてる人ってなんか、ちょっと想像力が乏しいんじゃないか?と


目に見えるものや腑に落ちたものしか信じられないのはちょーっとどうなの?うまく説明できないけど、今なんとか言語化しようと文字を打ってるけど…やっぱちょっと説明できないけど、


でもたぶんこれはね、


奥の奥をたどると



言うのが嫌なんだけど…






「自分に自信がない」


にぶち当たるんじゃないかなと思ってる



私は良く人から「行動力ありますよねー」「どうやって時間捻出してるんですか?」「いつも堂々としてますよね」「何やってるんですか?」って聞かれます


何やってるんですかって(笑)





しかしですね?周りが思ってるよりも

全く私は自分に自信がありません



その自信のなさが行動力に反映されているのでそこは良い点だと思ってるけど

(薫さんも同じこと言ってた)




逆に?私から見える自信のある人、どっしりと構えてる人って言うのはどういうのかと言うと?



全く動かない(笑)

無表情、

感情を表さない…





そう、今日のタイトル頭が良い人、自信がある人の風景の主役は…





画像お借りしました
どっちや




ポー人のことである




たぶん、そういう人って(私が思う頭が良い人、自信がある人、どっしり構えてる人)



想像力があって数字に強い


んだと思う



そう、想像力

プラス


数字に強い  




想像力があれば無駄な動きをしなくて良いよね?


数字の単位、マジック、パーセンテージなどよく分かっている人はデマにも騙されなければ世の中の現状も簡単に把握できるであろう


だから必要以上に感情も動かないしこのくらい大丈夫だべって数字で把握できていれば起こり得る未来への準備のために余計な動きをすることもなーい


私のようにいつもびくびくしている必要はない




想像力や数字の理解力




これがないから私ははちゃはちゃ動いてんだ



あっ、なんか分かってきた




や、やっぱりばかなのか…







これ分かる?




ポー人のパンツね?




お食事中の人もいるから

かなり分からなくしてるけど


よくみて





サイズじゃないよ?




数字、番号!!




「順番で履けば迷わないだろ(無表情で)」





あとこれこれ!







分かる?点






数字じゃなくて

点で数字をしめしてる



マスクも毎日順番にしていったコロナ時代



「こうすれば朝すぐ出せるだろ(もっと声張れ)」







私?

私の場合、


今日は何着よっかな〜

あーあれがない

靴下の片方どこ?

またアレ買わないとな

まっべつにいっか…





私は毎日わちゃわちゃはちゃはちゃやってんのよあせアセアセ







どっしり構えて必要以上に動かない人は

想像力があって数字に強い


エコロジーかよ