本日の体験レッスンは在籍生の弟さんR君。お兄ちゃんの送迎や発表会その他行事に何度もお会いしているのでもちろん私とは顔なじみ♡しかーしいつも恥ずかしがり屋さんで照れ隠しの行動に(笑) 体験レッスンのアプローチは2年も続いております。


そんなR君に「英語勉強したほういいよ」と諭してくれたのがお兄ちゃんのH君です。「ぜったい楽しいからやった方がいいよ」「オレも一緒に行くからさ」「センセーも優しいって」「友達もたくさんいるよ」…と体験レッスンを誘導してくれたのがその在籍生のお兄ちゃんなのです!ありがとう(;_;)!! 



ECCの良さ、教室の楽しさをこんなにアピールしてくれるなんて…君はミュージアム南教室のアンバサダーに任命!だと思いました。お兄ちゃんの説得のかいもあって弟くんのレッスンの運びになりました。


教室に入ってくるなりやっぱりいつものシャイボーイR君。ママから離れようとしなかったけどアンバサダーのおかげで(笑)やっとスタート!それからはもう坂口マジックで英語の世界へ出発です。導入単語は数字の1〜10,文型はHow many 〜are there? 教室にあるもの、テキストの中のものをどんどん数えていきます。アクティビティLet's throw the balls!ではさすが男の子たちですよね。剛速球の大爆笑に一段と激しさは増しつつ発話もどんどん英語になっていきます!(先生しめしめっ)

英語楽しかった?にR君、「うんっ!」と頷いてくれました。私としてはもうそれだけでも嬉しい☆彡ワークブック(筆記)作業もきちんと座り鉛筆の動かし方もお上手、ページもしっかりめくれており学習態度の準備もすでにバッチリでしたよ♡お母さまからもコメントをいただいております。



こちらこそ、本日はお時間いただきありがとうございました

ママは書類かいてるから邪魔しないでね&見てませーんのふりして聞き耳たてながらチラ見させていただきましたが、さすがトモミ先生にかかれば楽しさ倍増で素晴らしいレッスンで内心「お見事です〜☆彡」と拍手喝采でした!

帰り際も次男から「めちゃくちゃ楽しかったなぁーッ」の一言が!笑
「お兄ちゃんと一緒じゃないとむりぃぃ」とも言ってましたが、兄が「友達たくさんできるよ?俺より楽しいと思うよ?」とナイス言葉がけしてくれているので前向きに検討させていただきたいです。


たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます‼ 今回は弟くんもさることながらお兄ちゃんの成長も私はひしひしと感じながらレッスンをしておりました。私からの英語の問いかけにバンバン英語で返ってくるんですよね。リスニングが育ってるんだなぁ。あとは恥ずかしさがまったくない!幼児コース初年度はいつも恥ずかしがったりメソメソしていましたが今日はその姿は微塵も感じられず、ただただ感動でした!お母さまも朝早くからこのようなステキなお子さまを連れてきてくださり誠にありがとうございました!






2024年度新規生徒さん募集中です!
体験レッスンにぜひお越しください♡

【募集クラス】
❍幼児年中年長クラス
   火曜日14:45〜15:45
❍小学校1,2年生クラス
 火曜日16:15〜17:15
    木曜日16:15〜17:15
❍小学校4.5年生クラス
 金曜日17:00〜18:00(レギュラー)
 金曜日17:00〜18:40(スーパーラーニング)


【体験レッスン毎週土日開催中】
1/20.21.27.28
①10:00〜 ②14:00〜
ご希望のお日にち、お時間をお知らせください。
お申込専用電話or下記フォームにてお待ちしております。

(1/16教室HP)