この度長男が成人式を迎えます


成人年齢が18才に引き下げられた最初の学年なのですでに成人なんですがね🤗



pixabayより拝借



さて

ワタシウッカリしてまして💦


お世話になった義父母へのおもてなしをすっかり忘れておりまして不安ヤバイヤバイ



思い起こせばお宮参りのお食事会から始まり、七五三やこどもの日、毎年の孫の誕生日に運動会そしてChristmas会、受験合格などなど節目の度にお世話になった義父母のためにイベンツを企画してきたこの私が‼



こともあろうことに、成人式と言うビッグエベンツを開催する事を忘れていたというねっ!









いや、忘れていたと言うのは語弊があるかな


考える余地がなかったと言うか

もう充分だよねー

やんなくてもいいよねー

頭の中から消し去ろう

もぉちょっと疲れたぁー



と言うのが本音だったと思う

潜在意識の中で


潜在意識ってホントにすごいよ

リトムの人体実験で明らかになっているけど

恐ろしいもんだ



しかし成人式二日前に


あれ?

おかしいよね?

何か忘れてはいないかい?

なんか置き去りにしていることが、あるぞ…



あーっ…💧



義理の両親に向けて御礼を込めた儀式を

忘れてるよリトムちゃんガーン



長男も私も目の前に住んでいる義両親のフォローがなければここまで安泰に暮らせなかったであろう事実がウワーってブワーって襲いかかってきて不安


この不届き者めっ!

恩忘れめっ!

バカチンがっ!




日程的にタイトであれば無理してやらなくてもいんじゃね?と思ったんだけど、冷静にカレンダー見ると全然やれる状態なワケヨww


完璧に脳の何処かの弁が遮断されていて

考えられなかった感じです💧



急いで家族の予定、そして祖父母の予定を確認して…


無事にお祝いをすることができました✨






これまでのちゃんとした?私であれば約一週間前からメニューを考えて買い出しにいって朝から仕込み、そして夜にパーティと言う運びですが


今回はそんな時間なかったので


前日、頭の中でメニューを妄想

翌朝、妄想した材料を買いに

10:00、仕込み

12:30、会食スタート





マジですごいよ
予熱してパイも焼いたし
唐揚げも手作り
しかも茶碗蒸しもつくりーの



お寿司さえあれば見栄えも良いでしょ




と言う事で怒涛の準備時間でしたが、私ってやればできる子♪YDKだなって思いましたって自分で言うなよって思いますひらめき


ささやかなお食事会でしたが

ほんとあの時に気づいて良かったよ…


私のモットー

「子育てで絶対後悔しないちょっと不満





さらに覚醒したのか

絶対!式の当日は正装して長男と写真が取りたい炎炎炎ここで逃したら絶対後悔すんぞ‼



と言う事で

あさイチでシャワーを浴びて

化粧して

とりあえずフォーマルチックな服を着て

義母Keikoも呼んできて

いざ、玄関の前で…



セーーーフッ‼


無事に思い出の1枚を残すことができましたキラキラ

心からホッとした
思い出残せて良かったぁーっ
かなり重い腰だったけど
リトムの尻に火がついて良かったぁーっ

そして何よりも写真の私が心から笑っていて良かったぁーっ🤤

成人式を晴れ晴れとした精神状態で迎えることができてホッとしましたニコニコ