前期日程無事に終了!!


さぁ休む間もなく今度は後期の準備である


もし前期が駄目だった場合

後期試験を受けなければならないからだ


後期は中部地方にあるY大学

長男が希望している学科は面接試験のみ








ちょうど前期試験が終わったあと

私はあることに気づいていた


長男の士気が下がっている…ということだ



「もしさー後期のY大学駄目でもM治大学に行けるよね〜」


前期後期国立大学がだめでも

私立M治大学に行ける


どうやら長男の気持ちが憧れのM治大学に傾いていると言うことだ


もし国立が合格しなくても自分が行きたい私立大学に行ける


憧れのMARCH大学

東京での生活

一人暮らし…



イヤイヤイヤイヤ…

駄目だよ?

うちは私立よりも国立にいってほしんだお?



最後まで後期国立までの意識を高めるため

また私の暴走が始まった


面接練習である





ありとあらゆる面接問題をインターネットで検索し作成、それを長男が記入する


そして

毎晩一回ずつ練習


高校受験の特色選抜の時を思い出した

あの時も私は県立全高校の面接問題をピックアップし作成し毎日練習

結果は落ちちゃったけどね💦(一般で合格)

その時の様子はこちらから 



しかしまた長男と向かい合ってこんな形で面接練習できる日が来るとは夢にも思ってなかった✨


とにかく彼の士気が下がらないように最後の国立後期まで応援する…それが私の使命のような気がした



༎ຶ‿༎ຶ༎ຶ‿༎ຶ༎ຶ‿༎ຶ༎ຶ‿༎ຶ༎ຶ‿༎ຶ

この時期が一番辛かったかな…



2/25本命試験終了


3/1合格発表待ちの中卒業式


3/8前期合格発表


3/12後期Y大学試験



3/8の大本命が駄目だった場合

早急に後期の交通や宿の手配をしなければならない…


しかも後期の合格発表が3/20となるとその後Y県への引っ越しもドタバタで進む…


もし後期Y大学が駄目だったらM治大学!

東京での住まいも秒速で決めないといけない💦💦💦



ほんっとに色んなことを考えないといけない時期


あぁなったらこうする

こうなったらそうする

どうなったらどうする

あぁいえばじょうゆう

オーイエーアーイエー…


何通りもの予測を立ててすぐに行動しないと間に合わない恐ろしさに一番ワナワナ震えていた時期だったと思います


加えて教室での対面レッスンも始まり

修了式に向けてのアレヤコレヤと仕事も満載で






本命合格発表前日の夜



私はあの日飲んだ同じビールで乾杯しました!


明日はいよいよ合格発表!

こうなったら予祝いじゃ!

歌え踊れ騒げ!

息子は合格に決まってる!


桜の宴Asahi万歳🥂



InstagramReelより