久しぶりに美味しいおうどんを食べました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


とにかくやっと50kgまで落とした体重を維持すべく、食べ物には気をつけています
1日2食、朝と昼のみ
17時以降は何も食べない
1日なるべく2kmは歩く🚶
出来ればそれで42kgまで痩せたいと思っています
75kgあったのを50kgまで落として、やっと最近ちらほらと「痩せた?」と聞かれるようになりました
みんな鈍感ですね
普通10kgぐらいで気が付かないもんかしら?

今日は娘と一緒に、自転車で25分ぐらいのところにあるイオンモールに行ってきました
ちょっと遠いので結構疲れます。
昨日オープンしたAENAと言うお店に行きたかったのですが、行ってみると何が売りたいのかよくわからないお店でちょっとガッカリ
コスメや輸入食品が中心のようですが、以前も「全品半額の店」と言うのが出来て、あっという間に潰れたのですが、似たような感じだったので長持ちはしない気がします

他にもスリーコインズがリニューアルしていたので見てきましたが、こちらも購買層を若いお母さんにシフトしているのか、私の欲しいものはありませんでした
行きたかったキャンドゥはリニューアル準備中で閉まっているし、本当にガッカリでした
結局ダイソーで必要なものだけ買って帰ってきました

行った時間が遅かったので、着いたら14時ごろだったので、フードコートでおひるごはんを食べることに…
久々、ファストフード以外の外食です
フードコートも充分ファストフードですかね?

今朝はゴミを出したあと2度寝して10時に起きたので、朝ごはんは簡単にチーズホットクにしました
チーズホットクと唐揚げ2個、チャイとハチミツきなこヨーグルトです



そのあとずっと体調がよく無かったのですが、お昼ご飯におうどんを食べたら治りました
たまにはガッツリ、しっかり食べた方がいいのかもしれません
温玉ぶっかけうどんのネギ増し、おでんの大根です




合掌🙏


ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村