色んなお稽古事をしたのだけれど… | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


麻婆茄子の方が好きです
でもナス料理のレパートリーは狭いので、これから増やしていきたいです

子供の頃から今に至るまで、色んなことを習って来ました
お稽古事ですね
子供の頃はピアノ、お習字、絵、そろばん
大人になってからは英会話、刺繍、洋裁、絵手紙、パソコン、ギター、ボウリング、その他色々
それでね、何ひとつ役に立ってないと言うか、ものになってないんです
流石に情けないですね
例えば洋裁にしても洋裁学校に一年通いましたが、自分でパターンを起こして服を縫うなんて全然無理
ギターだって今は全く弾けません
私は一体何をやって来たんだろうって思いますよ
そのお稽古事にかけたお金って相当な額だと思うんです
無駄ですよね
早いうちに本当に好きなことを見つけて、ひとつに打ち込めていたら人生が変わってた気がします
私のお友達で、家が美容院なので美容学校に行った人がいました
でも、彼女は子供の頃から書道を習っていて、どうしても道を極めたいからと言って習い続けたんですよ
で、結局そちらで身をたててるんです
尊敬してしまいますね

そもそも私が大学受験に失敗したのも、自分のやりたいことをきちんと見極めてなかったからかもしれません
なんかずっとフワフワしてた気がします

思うのですが、早くから自分の好きなことを見つけられる人と、そうでない人の違いってどこで生じるんでしょうか?
育て方?
子どもがどんなことに秀でているか、どんな事に興味を持っているかを親がちゃんと見つけてやるべきなんでしょうか?
だとしたら私も、そんな子育てをして来ませんでした
うちの子供達も「これがやりたい」って言うものを持たずに大人になったんじゃないかな?
親としても責任を感じてしまいます

私は今になって、大学に行って仏教の勉強がしたいと思っています
10代の頃にそんな風に思えてたら、それに相応しい大学を探して、ちゃんと勉強していたと言う気がするんですけどね
まあ、今更言っても遅いですが…
そんなこんなで私の毎日は後悔に満ちています


今日の朝ごはんは目玉焼き、水菜のサラダ、なっとう、お味噌汁と玄米ごはん、それに黒蜜きなこヨーグルト


おひるごはんはひき肉回鍋肉と若竹煮、赤だしと玄米ごはんです



お昼ご飯の少し前に妹の家に行ったら、ケーキを出されてしまいました

断って食べなければ良かったのですが、出してくれたものを食べないのも悪い気がしてたべてしまったんです

これで体重が増えたら、私が悪いんですかね?

妹は私がダイエットしてることを知ってるんですけど…

ちょっと意地悪かな?と思ってしまいます



アニマルズの朝日の当たる家

1964年の曲です

意外と古いんですね

日本でも「朝日楼」と言うタイトルで、いろんな人が歌っているのでおなじみだとおもいます




私のYouTubeチャンネル

出来ればチャンネル登録をお願いします





合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村