動物たちも恋の季節ですね | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ルパン3世です
ルパンだけじゃなくて、その周りの人もみんなかっこいい
中学生の時、ルパン3世が大好きで、テレビの画面に映ったルパンの顔を写真に撮って生徒手帳に入れてた事がありました
その時、クラスにもう1人ルパン好きな女の子がいたんだけど、あの子は今頃どうしているのかな?

なんか一気に暖かくなりましたね
今日は娘と一緒に、うちから少し離れたところにある川に行ってきました
春になるとエビやメダカを採りに行ったりするのですが、今日は川沿いの桃の花が咲いてるかどうか見に行ったんです
8分咲と言ったところでした



花も綺麗だったのですが、それよりも川の浅いところ、あちこちで鯉がワシャワシャ泳いでいたのですが、鯉も恋の季節なのでしょうか?

本当に数え切れないほどの鯉が群れて泳いでいました

その話を知り合いにしたら、獲ってきて10日ほど綺麗な水につけておいたら泥臭さが抜けておいしく食べられるって言うんですよ

野生の鯉が食べられるなんて全然思わなかったわ

まぁ、地域によってはメダカでも食べるって言うから、人間って本当に雑食だなあと思います

うちは川魚も採ってきて飼っているので、食べる気にはなかなかなれないです


それはそうと皆さんSHEINでお買い物したことありますか?

YouTubeを見ているとSHEINのお買い物報告みたいなのが結構出てくるんです

私がヘアカラーに行っているお店の美容師さんもお買い物をしたと言っていたし、私も一度買ってみようかなぁと言う気になってしまいます

カタログを見てみると安いのは安いですよね?

ただ、その分質的にどうなんだろうって、ちょっと気になります

娘は「すごく欲しい物が有れば買えばいいんじゃ無い?」と言っています

ま、確かにその通りですよね

みんなが買ってるからとかで買うのはおかしいのでしょう

今のところ普段用のお洋服は十分あるんです

買うんならフォーマルな物、あと喪服ですね

そう言うのも扱っているのかしら?

靴は出来ればクロックスで買いたいし、喪服はレンタルでもいいかなと思うし…

やっぱり今は買う物無いかもしれません


今日の朝ごはんはベーコンエッグ、タマネギスライス、納豆、お味噌汁、玄米ごはん



おひるごはんは手羽先の甘唐揚げ、レタスの焼肉のタレ和え、オニオンスープと玄米ごはんです

手羽先は美味しいけど食べにくいですね

あまりリピートはしたく無いです




ゲイリーライトの夢織り人

1976年の作品です

この方は昨年9月に80歳で亡くなっているようです



私のYouTubeチャンネルです

もし良ければチャンネル登録していただけると、泣いて喜びます




合掌🙏


ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村