世界でひとつだけのブライス展に行ってきました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


オーストラリアのグレートバリアリーフかな?
とにかく綺麗な海がいいです

今日は大阪の梅田、阪急百貨店で開催されている「世界でひとつだけのブライス展」に行ってきました



毎年この季節に開催されるので、必ず見に行ってます

阪急百貨店、阪神百貨店に出店しているアパレルのお店が、それぞれブライスにお洋服を着せて出品するのですが、それをオークション形式で販売して、売り上げを社会福祉団体に寄付すると言うもの




聞く所によると一番安いものでも7〜8万円ぐらいで落札されるらしいです

私もお金持ちになって、1度くらいこちらのオークションに参加してみたいわと思ってます

ちなみに我が家にあるブライスは全部娘の所有物です

私は一体も持っていません




平日でもデパートはなかなかの人出ですね

特にデパ地下の人気店は行列が出来ていて、私も何か買って帰ろうかと思ったのですが、高いし結局何も買わずでした

たまにはデパ地下のお惣菜とか食べてみたい気もするけど…




しかもこの日は外食もしませんでした

せっかく梅田に出たのだからサブウェイに行きたいとも思ったのですが、ブライス展をみ終わったのが13時ごろで、まだお昼を食べるのには早いなと言う感じだったんです

普段からおひるごはんは15時過ぎと言う感じなので、家に帰ってからでもいいやと思ったので…


朝ごはんは目玉焼き、納豆、お味噌汁、玄米ごはん、黒蜜きなこヨーグルト



おひるごはんは数日前に作った天ぷらの残りとインスタントのお味噌汁を食べました




アンディギブの恋のときめき

1977年のヒット曲です

この年はビージーズの愛はきらめきの中にも流行りました

ギブ兄弟は凄いですね



私のYouTubeチャンネルも貼っておきますので、もしよければチャンネル登録をお願いします





合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村