小さな物を集めるのが大好きです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちは私も娘も小さなものが大好きなので、家の中には小さなものがいっぱいあります



フリマアプリやフリーマーケット、蚤の市などで集めました

リーメントなんかも見ると欲しくなります




ゲームセンターにあるぴよりーな1号は大好きで、小さめのダンボール1箱分ぐらいあります

どんだけお金使ってんねんって話です




3月2日は娘の誕生日なのですが、ミニチュアの日に生まれたからミニチュアが好きなのかもしれませんね




今日、写真を貼っているのは、ごくごく一部です

本当に小さなものはいっぱいあります




明日は下鴨神社の流し雛の日です

以前一度行ったのですが、神事は11時からと言う事だったので9時ごろに着けばいいかしらと思ったんです

で、行ってみたらものすごい人で、どうやっても前が見られないんですよ

きっとあれは5時とか6時から行って場所を取ってるんだと思う

外国人観光客も後ろの方でウロウロしてたりで、かわいそうだなあと言う気がしました

遠くから来てる人に見せてあげて欲しいですね




私自身もこの行事は近くのホテルにでも泊まるか、車で早朝からお出かけ出来ないと無理と思ったので、明日も行くつもりはありません
三十三間堂の春桃会に行こうかどうしようかな迷ってます
本当に出不精になってしまって困りものですね
コロナ前までは、毎月第一日曜日はガラクタ市、21日は弘法市、25日には天神市に行っていたのに、それも全く行かなくなってしまいました
一つにはお金を使いたく無いし、物を増やしたく無いからと言うのもあるのですが…
あとは食事の問題ですね
なるべく外食をせずに家で食べようと思うので、長時間のお出かけは避けがちになります
心の底では「そこまでダイエットにこだわるべき?」と言う疑問もあるのですが…

昔は外食するのが楽しみでお出かけしてた頃もあったんですけどね
変わればかわるものです
それでもYouTubeで紹介されている「京都の美味しいお店」なんかはチェックしてますが
いつか行けるといいなと思っています
なんでこんな太りやすい体質に生まれてしまったんですかね?
まぁ、ダイエットを苦痛と思わずにやれているだけ幸せだとは思いますが

今日の朝ごはんは目玉焼き、サラダ、お味噌汁と玄米ごはん、それに黒蜜きなこヨーグルトです


おひるごはんはスパニッシュオムレツ、キャロットサラダ、お味噌汁と玄米ごはん



今日は朝ごはんが遅かったので、おひるごはんを食べ終わったのは16時ごろでした


ダリルホールとジョンオーツのリッチガール
1977年の作品
この人たちの作品は好きなものがたくさんあります



合掌🙏

ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村