やりたい事はわかっているのに出来ないってもどかしい | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寒天に味なんてあるんですかね?
色がついてるだけかと思った
寒天ってところてんから水分を抜いたものなんだって
そもそも私はところてんがそんなに好きじゃないです
三杯酢で食べても黒蜜で食べてもイマイチ
ところてん自体に独特の臭みがないですか?
ダイエットにはいいんでしょうが…
夏になったら主食をところてんにしようかな?

今、通っているパソコン教室を辞めようか、続けようか迷っています
日頃から仕事で使っていて、わからないところを勉強するとかだったらいいんですけどね
私みたいに、全然わかってないのに2週間に1回ずつぐらい行っても身に付かない気がするんです
今更パソコンのスキルを身につけても、それで働けるわけじゃないしね
それだったら英会話でも習ったほうがまだマシかなあと思う
ただ、1回2千円で教えてもらえるところがあるかどうかだよね
パソコン教室は1回が1時間半で2千円なんですそれは破格だなあと思うのですが…


自分でね、何が一番学びたいかを考えてみると、やっぱり私は大学に行きたいのよね
今からちゃんと、高校の勉強をやり直して、受験して大学に入りたい
で、出来れば自宅で中学生相手の塾を開きたいです
私の祖父が70歳ぐらいの時に、自宅で学習塾をしていたのですが、そう言うのが理想だなあと思う
なんでもっと早くに気がつかなかったんだろうと思うけどね
経済的に余裕があれば、今から始めれば70歳ぐらいで大学卒業出来そうだけど…
つくづく小倉優子さんが羨ましいです


若い頃には自分がやりたい事が見えてなかったから、仕方なかったと言えば仕方なかったのでしょうが、なんであんなに要領が悪かったんだろう?と言う気がします
今なら、こんな大学に行って、こんなバイトをして、こんな風に暮らして、卒業したら何をやりたいかまでがみんな見えるのにね
50年遅かったな…
半世紀経って後悔しても遅いよね

話は違うんだけど、去年父が何度か入院したせいで、医療費が馬鹿にならなかったんです
で、今日妹が税務署に確定申告に行ったのですが、帰ってくるどころか3700円支払わないといけないって言われたんだって
で、税務署の人にどうしますか?取り下げますか?って言われたから取り下げて来たわって言ってました
結構税金取られるんですね
政治家はいっぱい脱税してるのに
それでも、朝からものすごい人で、7時半ごろに行ったのに、整理券が11番だったって言ってました
商売人さんなんかは大変なんでしょうね
私は、昔、営業の仕事をしていて歩合制だった時に何度か行ったような気がします
ハッキリとは覚えてないんだけど
なんか交通費が経費になるからとかって言われて行ったんです
それもすごい昔の話だけどね

今日の朝ごはんは目玉焼きとサラダ、めかぶ、お味噌汁とごはん


おひるごはんは鶏肉と小松菜のガーリック炒め、厚揚げのピザ風、白菜とカニカマの和え物、お味噌汁と玄米ごはん



YouTubeの登録者がやっと100人を超えました
嬉しいです



良ければ登録して下さいね❣️



オリビアニュートンジョンとジョントラボルタの愛のデュエット

グリースという映画の挿入歌だったと思います

1978年のヒット曲です

アメリカらしい感じ



合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村