ダイエット中なのにケーキを食べてしまいました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

バスでお出かけしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京と淡路島と香川県です
東京はマツクラさんのライブに行きたいから
以前は大阪にも来てくれてたのですが、最近は全然来なくなってしまいました
だからこっちから行きたい
大体マツクラさんのライブって安いんですよね
だから京都からバスで往復する分を入れても、そんなに高くはならないと思うんです
じゃあ、どうして行かないかと言うと、単に体力の問題
2番連続夜行バスなんて60代の身には辛いんじゃないかと思うので…
マツクラさん、たまには関西にも来てくださいよぉ

以前居酒屋で一緒に働いていた女性(私より年上)の実家が淡路島だったんです
彼女は独身で、大阪で一人暮らしをしていたのですが、良くバスで淡路島の実家に帰っていたんです
大阪からバスだとすぐなのよーと言っていたので、私も行ってみたいんです
日帰りじゃ無理かな?
民宿でも予約して1泊2日で行けばいいのかもしれませんね

香川県はおうどんを食べに行きたいから
今はダイエットしてるので、全然食べていませんが、私の大好物なんです
ひょっとしたら数ある食べ物の中で一番好きかもしれません
香川県には美味しいおうどんやさんが沢山あって、そう言うお店を巡るツアーもあるんだって
いつかダイエットしなくても良くなったら行ってみたいな

今日はね、ちょっと大変な事がありました
ネコのエサがなくなっていたんです
我が家では4kg入りのカリカリを2袋ずつネットの通販で買っているんです
で、少しずつ瓶に移して使っているのですが、今日、瓶が空っぽになったので補充しようと思っていつも置いている場所を見たら全く無いの
で、娘に「前回いつ買ったっけ?」と聞いたら9月末って言うじゃ無いですか?
ひぇ〜、使い切ってたんだ:(;゙゚'ω゚'):
今朝の分だけはかろうじてあったのですが、お昼の分が無い
で、ちょっと遠くのペットショップまで買いに行くことにしました
娘も着いてくると言うので2人で行ってきました

そこのペットショップは扱っている生体の種類がすごく多いんです
犬、ネコは勿論のこと、ウサギ、フェレット、ジリス、ハムスター、デグー、春にはシマリスもいました
さらに爬虫類や両生類、熱帯魚に川魚
とにかくちょっとした動物園並み
錦鯉のエサを買って与えることもできるんですが、とにかくコイの必死さがすごい



本当に面白いです

ただぴよりーなのクレーンゲーム機もあるし、ちょっとお金を使ってしまうのが玉に瑕

あれだけの動物を見せてもらえるんだから、入園料だと思うしか無いですかね


でも、このお店だと普段ネットで買っているカリカリが思いっきり高いんです

こんな値段で売れるの?と言う感じ

ネットなどで安売りすればするほど、一般のお店は売れなくなって、その分生体販売に力を入れるんでしょうね

最近は悪質なペットショップの話もあれこれ聞こえてきますし、出来ることならショップでの生体販売はやめて欲しいですね


結局、カリカリは一番少量のものを買って、ネットで追加を申し込みました

明日届くみたいです

次からは無くなる前にキチンと気づけるように管理をしておきたいと思います


今日は朝ごはん前に妹の家に行ったのですが、ケーキを勧められて断れずに食べてしまいました




で、それだけでやめれば良いものを、やっぱり朝ごはんは食べたいわと思って食べちゃった

バタートーストと目玉焼き、🥦とウィンナーにレモンティー

明らかに食べ過ぎですよね

明日の体重が怖いです



おひるごはんは写真では分かりづらいですが、鶏の天ぷらにカレー風味のにんじんだれをかけてます、それと蒸し野菜、お味噌汁と玄米ごはんです



妹にダイエットしてることは言ってあるんだけどなあ
テーブルの上に用意されてると断りにくいよね


リトルリバーバンドの追憶の甘い日々
1978年の作品です



合掌🙏

ぽちっとな^_^




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村