どっちがデリカシーが無いのでしょうか? | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです
興味も全然ないです

今日もとっても暑い1日でしたね
それでも日曜日なので、今朝はちょっとゆっくり寝ました
起きたら9時30分
6時に1度起きてネコたちに餌をやったのですが、その後また3時間以上寝てしまいました

起きてからのんびりと朝ごはんの準備
ごはんにしようかパンにしようか迷ったのですが、今朝はパンにしました
チョコバナナサンドと目玉焼き、黒蜜きなこヨーグルトとレモンティーです



一時期ホットサンドに凝ってましたが、最近は普通のサンドイッチの方が好きで良く作ってます

とは言えなんか1〜2種類挟むだけの簡単なものですが\(//∇//)\


そうこうしているうちにすごく暑くなって来たので、お地蔵様のお参りは夕方行くことにして、今日は本を読みました


古内一絵さんのこのシリーズ

最近のお気に入りです




ドラアグクィーン の男性(女性と言うべき?)の営むマカンマランと言うカフェに集まってくる人達の物語

みんなが何かしら悩みを抱えていて、このお店のママの作るフードやドリンク、それに的確なアドバイスや優しい言葉に癒されにくるんです

そんな中でね、自分にも当てはまるものがある気がして、読んでいて気づきが色々あるんですよ

私の場合、大学を受験したけれど落ちて行かなかったんだけど、その事が大きな傷になっていて、未だに入試の夢を見たりするんです

昨日も高校生に戻って勉強してる夢を見たわ

そんな事をいつまでも抱えてる私に、ここのママさんだったらどんな言葉をくれるかなぁ

きっと肩の荷が下ろせる様な、そんな優しい言葉をくれるんだろうと思う


そして今日も父の話題、

妹がね、父のお風呂の介助をしてるんです

今のところ介護保険の新しい保険者証が来てないので、ヘルパーさんにやってもらうとお金がいるんだって

だけど私は、赤の他人のヘルパーさんならともかく、身内の前で裸になるのは恥ずかしくないかしら?と思うのよ

そんな事ないですか?

これに関してはうちの娘も同意見で、身内がやるのはどうなんだろうと思ってます

なんか、そこらあたり私と妹は感覚が全く違うみたい

どっちがデリカシーがあるんだかはわかりませんが…

妹にしてみたら、毎回自分じゃなくて、たまにはお姉ちゃんもやってよって思ってるんだと思う

まぁ、次に行った時に父に直接聞いてみます

「私もお風呂手伝おうか」って

それで手伝ってって言われたらやる事にします


今日のおひるごはんは「うなじろう」(うなぎの偽物)とだし巻き卵、わかめときゅうりと鶏肉の酢の物、お味噌汁とオートミールでした

うなじろうは安くて美味しくて好きなんだけど、うちの近所のスーパーでは、毎年この時期にしか置いていません。年中置いて欲しい




1978年のヒット曲、恐ろしい事に日本ではフォーリーブスがカバーしてるんですね?

やめて欲しかった





合掌🙏


ぽちっとな^_^