こんばんはー😊お久しぶりですm(__)m


今日は、母方祖父母の偲ぶ会、おじおば達だけの会の予定で、私は呼ばれてなかったんですが、父母を連れて行ったら、伯父伯母が来られなくなり、予約してたランチを私も食べていくように言われたので、食べてきました。

おじおば達に囲まれてると、子供だった頃を思い出しますね。



出掛けに、もう1匹だけになったバッタちゃんが見当たらなかったので、気になってたのですが、さっき見たら😭😭😭

在りし日のバッタちゃん

少し前に、やり取りさせていただいてるカマ友nwatakenさんのところのオオカマミさんが亡くなって悲しかったんですが😭😭😭うちも最後のバッタちゃんが亡くなってしまって、2023年~のカマキリとバッタのシーズンが終わりを迎えました😭😭😭


バッタちゃん4匹の頃

カマキリちゃん

うちのカマキリちゃんは2月25日が最後だったんですが、オオカマミさんは6月12日まで頑張ってくれて、なんと‼️自分のベビカマちゃんともご対面‼️この世のカマキリのどれほどが自分の赤ちゃんに会えるでしょうか✨ずっと拝見させていただいてましたが見事な飼育で植木に放し飼い、足先もずっとありました。うちはかぶちゃんがいるので放し飼いは無理ですが、ホカロンで過保護過ぎて乾燥、足先が落ちるの早かったので、次からは加減しようと思います。

オオカマミさんと赤ちゃんとの対面、ぜひご覧下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



https://ameblo.jp/nwataken/entry-12856182415.html


薔薇も地植えのは一通り咲き終わって、鉢植えのが少し残ってます。後の方のピンクのがソニアリキエル、傷みやすいですが、一番好きだなぁ😊✨

ロードリー・オベロン
マリー・アントワネット
ソニア・リキエル

かぶちゃんも元気です✨🐱✨



ではでは(*>∀<)ノ))またねー


https://www.instagram.com/p/C8UvPEsSc-2/?igsh=ZGd0dTA3bGUxOWth