こんばんはお月様

暑過ぎますねーーー

昭和の夏が懐かしいです…


長い間、ブログから遠ざかってたら

写真の載せ方も忘れてるアセアセ


突然ブログ書こうと思ったのは

先日、ユーミンのコンサートに行った備忘録…


今年は50周年って事なので気合い入れて行きましたルンルン



私の人生初のコンサートは

リチャードグライダーマン🎹

そして2回目はユーミンですルンルン

当時は高校生…

子供が生まれるまでは、ほぼ毎年行ってました。

ユーミンの歌詞に魅せられ、

大人の恋に憧れて育ちました。

恋人はサンタクロースと思ってました🎅

あれから○十年の月日が経ち

すっかり子育ても終わった夫婦での

コンサート参加です。


実はずっとファンだった訳ではなく、

ブランクありますが

懐かしい曲、いっぱい歌ってくれて

昔に戻りましたラブラブ


「守ってあげたい」

「埠頭を渡る風」

「真夏の夜の夢」

すっかり若かりし日に戻ります。

「春よ来い」は

年々好きになっていった曲です。


神戸のコンサートのラストは

「タワーサイドメモリー」


♬•*¨*•*💘¨*•.¸¸♬


霧雨に誘われてタワーサイドに出れば
最終モノレールが東の空を流れ
あの娘は今も忘れないの
初めてここでキスした日

Kobe girl 「いちばん素敵な
Kobe girl きみだけを見てた」
Kobe girl 彼のささやきを
全部くりかえす

♬•*¨*•*💘¨*•.¸¸♬


今年はポートアイランドでの開催だったので

ドンピシャです🏝️

当時、この曲の舞台である

ポートアイランドは最先端の街で

みんなの憧れでした。


神戸っ子で良かった…と思いました。

自慢のご当地ソングです拍手



ユーミンの客層は

50、60代の夫婦が多いです。

なんだかんだ言いながら

一緒に人生歩んできたのを

ユーミンと共に振り返る…

少しだけ昔の気持ちを取り戻す…

そんな時間なんですよね。

これから毎年行けたらと思いますむらさき音符むらさき音符むらさき音符


帰りの一杯がまた美味しいんですよねロゼワインシャンパン




おやすみなさい🌙