こんにちは☂️


ご無沙汰しておりますてへぺろ

ブログ、長く書いていなかったので

今更、何から書いたらいいのかあせる

と迷ってる間に月日が経ってしまいました。


そして昨日音譜音譜音譜

劇団美山 たかしの日

行ってきましたドキドキドキドキドキドキ


これは是非記録させてくださいビックリマーク


お芝居

人生双六


「おちょやん」の劇中でも引用されていた

藤山寛美さんの人生双六


雪の中で出会った

不幸な境遇の二人が

5年後の成功者としての再会を約束し、

それぞれの人生を歩む。


運を味方にする「浜本」…こうたさん

運から見放される「宇田」…たかしさん


すっかり出世した浜本は

5年後の約束の日を心待ちにしている。

でも、落ちぶれている宇田は

合わせる顔がないので自殺しようとする。


その宇田を助けたのが

浜本の会社の社員であり

身なりを整えて、浜本に合わせたのが

浜本の義理の母…


恥ずかしさにいたたまれない

宇田のことを、

浜本と、義母は優しく包む。


宇田の境遇を分かった上で

全てを包み込む姿に感動…

そしてほっこりえーん

こうたくん、美嘉さんの

細やかな演技も目が離せません恋の矢


5年後の再会を約束して



たかしさんは

もはや、藤山寛美さんに見えましたドキドキ


子供の頃、祖母と見ていた

松竹新喜劇の世界でした。


おちょやんでみた

泣き笑いのエピソード

まんまで楽しめました👏🏻👏🏻👏🏻



舞踊花絵巻

闇の王 降臨


ただ、ただ、素晴らしい恋の矢恋の矢恋の矢


写真載せられないのが

残念で汗汗汗

1曲目から、宝塚風のドレス音譜

どんどん、脱いでいって!?

七変化

ラストショー?ってくらいの

印象深いスタートです♪

これからどうなるの?


渋めの女形


そして、大蛇を操る美女→これ、最高ラブラブ



立ちもバラエティに富んでました。


ワイルドあり

立ち回りあり…


お面👺あり

若旦那あり…


美山さんのステージって

舞台全体が絵なんですよね。

背景幕が素晴らしいの恋の矢

幕、照明、衣装、鬘

すべてが調和した中での舞踊で

美山の世界を作ってくれる…


今回はなんと、

全ての曲で背景変えびっくり

もう、豪華過ぎます

曲が変わる度に感動ラブ


裏方さんも大変たったでしょうね…

絢爛豪華な美山ワールドを

見せてもらいました。



ラストショーでの三味線ラブ

めちゃめちゃカッコいい音譜音譜音譜


















素敵な夢の世界でしたドキドキ


コロナなんて吹っ飛ばしました拍手