こんにちは雨

なんだかんだ言ってる間に
梅雨ですね雨
鬱陶しいショボーン
マスクで一段と鬱陶しいショボーン


コロナ騒ぎになってから
時間の感じ方が変わったというか…
流れ方が変わったというか…

元々、時間を効率的に使うのはヘタですえーん
それがコロナで余計にヘタになりましたあせるあせるあせる

時間があるとダラダラしてしまう…
自粛をだんだん緩めてるので
このダラダラも辞めないといけませんねてへぺろ


コロナ時間で
Amazon  prime Videoを見るのが
習慣になってしまった昨今滝汗
つい、薦められる昔のドラマを
見てしまいますあせる

で、提案したい事があるのですが…

昭和劇というか
準時代劇というか…
そんなジャンルを作ったらいかがでしょう?

リメイク作品や、
昔の小説をドラマ化した作品に
違和感感じるんですチーン

今ハマってるドラマは
少し前の作品とはいえ
生活水準は現在なのに
名前が古いガーン
ジュエリーデザイナーのバリバリの
女性の名前が 「民子」
ライバル的な女性が「米子」ショボーン
私はやっぱり違和感感じるんです。

巨匠の作品の人物名を変えるのは
タブーですよね。

じゃあ、生活水準を当時のままの
ドラマにして欲しい…

時代劇なら電柱があってもバツレッドっていうくらい
こだわるってききます。
戦争中のドラマも、
生活様式は当時のままです。
それはしっくりきます。

なのに、その少し後くらいの話の
ドラマは
微妙な気がします。
背景は今の様式なのに
携帯やスマホ持ってるのに
名前が古いガーン
名前だけではないですが…
その小説に描かれてる
そのままの時代感がいいなドキドキ

電話は時代の象徴なので、
特にこだわって欲しいんです。
貴重な全盛期を家電で苦労した
世代なのでえーん

⭐️全てを現代にする(名前も)
⭐️全て当時のまま

どちらかがいい…



私の勝手な提案ですが

時代劇と現代劇の間に
「準時代劇」
を作ってくださいてへぺろ





PS.昨夜は焼肉屋さん、解禁しました