おはようございます晴れ

オリンピック延期が決まりタラー
残念ですが
若干落ち着いたような…
覚悟が決まったような…
そんな感じですガーン

そんな中、昨夜はまた
残念なお知らせがハートブレイク

大川良太郎さんの
「花と龍」の公演が
コロナの為、中止になったと…ハートブレイク

久しぶりの良太郎さん
楽しみにしてたのになショボーン

だけど、職場で
10人以上集まるイベントは
自粛との通達出てたから
行くのが怖かったの…
なので
ほっとしてる部分もあるんです
ごめんなさい🙇‍♀️


自由に観劇出来る日は
いつ来るのでしょう?えーん





職場の方がむしろ癒されるこの頃ウインク

昨日、お得意様の施設さんが
30周年記念だったらしく、
記念品の瓦煎餅をくださいました。

施設の名前が焼印されてます

画像お借りしました。


いろんな地方で
ご当地瓦煎餅あると思いますが
神戸のは
硬すぎず、柔らかすぎずドキドキ
カステラを焼いたような?
やさしい甘さです。

そこに、社名とか
〇〇記念とか焼印して
配るのが定番なので、
施設名入ってても
神戸市民は特に珍しくはありません。 

小学校の運動会の時とか
よくもらったよねーと
神戸っ子あるあるで盛り上がりました。

そこに、
一人だけ鹿児島出身の方がおられて…
えらく感動されてるんです。
「名前入ってる!!
 凄い!!」って…あせる

私ら、当たり前やん真顔
って反応チーン

むしろベタやん…あせる

鹿児島出身者、
悔しくて?
ご当地ネタ入れてきましたビックリマーク

桜島の火山灰が降る鹿児島…
火山灰を入れる袋を配られるんだってびっくり
なんか凄い恋の矢

瓦煎餅よりインパクト強い恋の矢

こんな話題は和みますおねがい


さぁ、明るい話題探しましょウインク