こんばんは 晴れ


有言実行ですグッ
「宝海劇団」さんの
劇団員さんだけの舞台が観たくて
行ってきましたてへぺろ

「お吉物語」「お面ショー」
ワクワクラブラブ

お気に入りは
小悪魔 恋の矢 宝海大空座長


ドキドキドキドキドキドキ


お芝居「お吉物語」

いろんな劇団さんが
されていますが、
観た事ありません。
とても楽しみですウインク

ミニショーのラストは
お芝居の前振りです。
気持ちを「お吉」モードに
切り替える
素敵な演出でした恋の矢

泣いて昔が返るなら
なんで愚痴など言うものか〜


お吉 : 大空座長
鶴松 : 大心さん

お吉は鶴さんの事が大好きなのに…
鶴さんは出世と親孝行のために
お吉を裏切った…
ハリスの所へ行かせた

藩主の命には逆らえない
事情があったとしても
自分の事を売った…
 許せない汗

お吉は
「女の意地」で
藩主の命に従い、ハリスのもとへえーん


10年の月日が流れ
場末の酒場のシーン

今更…
鶴は、自分のした事を詫び
復縁をせまる

馬鹿にするなーーー
こんな男は許さない…
鶴にお酒をかけるシーンはスカッとしました。



ラストシーンに飛びます
すっかり荒んだお吉…
長い月日が経ってます

恨み言を言いながらも
毎日、鶴の墓参りをする
結局、鶴の事を生涯愛してたお吉

完了


初めての「お吉物語」


ラストシーンのお吉は
かなり年配の設定だったのですが
長い年月、
恨みながら一人で暮らしたのでしょうか?
にもかかわらず、
毎日お墓参りするほど愛してた?
酷い男なのに?

復縁してたとしたら
死別しても
あんなに恨み言は言わないよね?

乏しい想像力ですがショック


女の意地の深さ感じる
お芝居でした


男の大空座長の熱演恋の矢 

冒頭の無邪気な可愛い女の子
場末酒場の幸薄い美女
墓場の殺気立つ老婆…

とても魅力的な “をんな”でした恋の矢


残ってるのが
鶴にお酒を浴びせるシーン白ワイン
ブランデーの匂いがしたように
思いました。
本当にブランデーを使われた?
ほぼ最後列だったのに
そこまで匂い届くかなあ?
私の気のせいだったのかなあ?

とにかく、スカッと…
好きなシーンですグッ



帰ってネットで復習してると、
お吉の戒名が宝海院妙満大師」
らしいびっくり

宝海大空さんのお吉が
初お吉だった運命に
喜び感じましたおねがい



舞踊ショー

女形の流し目は
ほんわり優しいラブ













ここからは
カッコいいよー



ロングヘアに袴はドキドキ
反則でしょ 恋の矢








決め〜アップ


仁義仁義音譜


劇団員さんも魅力的でしたウインク







豆タンクちゃんラブ

素晴らしいビックリマーク
身長ほどある刀を
ブンブン操るびっくり
見惚れてしまいましたラブ


お面ショー

素敵な照明で煽りますニヤリ



びっくりびっくりびっくり

お面、何面あるの?
瞬き出来ないくらい
次から次へと変化しますびっくり
20面くらい?
いえ、わからないガーン
写真撮る時間も、もったいないガーン
迫力満点のショーでした。
こんなお面ショー、初めてでした拍手





宝海さん、
背景の幕と
衣装、曲、出し物の調和が
とても素敵です。

シンプルに照明だけで
魅せる曲と、
背景とともに魅せる曲音符

次はどんな景色が観れるの?
と、楽しみになりますむらさき音符


念願の「宝海劇団」さんの舞台
堪能させていただきました。

ありがとうございましたお願い



ラストの週は
1日だけ観劇できるのですが
どこにしよう?と迷ってます。

今年行きたい劇団さんの
「賀美座」さんも観たいし、
「劇団心」さんは来月から遠いので
観ておきたいし…

でも、宝海さん、
もう一度観たいしガーン

悩むあせるあせるあせる


とりあえず
おやすみなさい💤