こんばんは星


昨日は

クレッシェンドシステマ
フルートオーケストラ
第一回 定期演奏会

我らが野原剛先生率いる
フルートサークル…
初めての定演にワクワク ラブラブ


プログラムは…


でも、その前にー
ロビーコンサートがあるんですあせる

チーム「Jasmine Tea」による
「ホール ニュー ワールド」
 

美女9人ゲラゲラ
私は一生顔見せ出来ませんハートブレイク

さあ、アラジンの世界へ出発 音譜音譜

先生の指導はないので
自分たちだけで作ります。
初めはどうなる事かと思いましたが
リーダーのHちゃんのお陰で
形になったかな?と思いますドキドキ

私は課題だらけですがあせるあせる

同じパートが2人って
微妙に難しい…
ピッチ、リズム、ズレが気になりますハートブレイク

録音したら
欠点が思い切りわかります笑い泣き

チューナー付けて練習してみたら
めっちゃ音程狂ってるえーん

他の大曲よりむしろ
この曲を主体に練習しました滝汗

正直、ロビコンが
一番緊急しましたチーン
人数少ないからあせる

肝心なポイント、グダグダで…
メンバーの皆様ごめんなさいお願い


そして
本編 音符音符音符
 
小編成のアンサンブルから始まります。

私は「天国と地獄」を希望しましたブルー音符
ノリがいいので選びましたが
この曲は当然速い!!!
譜面的に、難しくはないと思ったのは
大間違いで アセアセ
速さについていけないタラー

すみません。
周りの方に助けてもらい、
私はちょこちょこ…いえ、たくさん汗
音、省かせていただきましたお願い

小編成が終わると、
後の曲は全員…80名以上の編成ですむらさき音符


前半のメインは
「モーツァルト ピアノコンチェルト」

わかりやすく、格調高い曲ブルー音符

モーツァルトの権威の
久元祐子さんがピアノですドキドキドキドキ

素晴らしいピアニストさんと
同じ舞台に立たせていただき、
それだけで光栄ですラブ
しかも、私の場所が
先生の真後ろで、
距離は約1m ラブ
奏者でありながら
こんなかぶりつきで観れるとは
感動ですドキドキ

カデンツァの部分は
自分もステージにいるって事忘れて
聴いてました ドキドキ

3ページ分ほどあったのでてへぺろ

アンコールでの
「トルコ行進曲」の演奏は
100% 観客ですビックリマーク

1mの距離で、
指までしっかりみて
楽しませていただきました拍手

ありがとうございましたお願い


後半は
「動物の謝肉祭」

初めて聞いた時、
なんて掴み所のない曲?って思ったチーン

「白鳥」とか、有名な楽章もありますが
何これ?ニワトリ?変なのチュー
って楽章もたくさんあってガーン

なんでこんなマニアックな曲
選んだん?って思ってましたアセアセ

だけど、野原マジックで
楽しい動物園の世界になりましたルンルン


このパンフレットは
動物の謝肉祭をテーマに描かれてます。

可愛いでしょラブラブ


先生の指揮が大好きですウインク
初心者にもわかりやすく
全身で表現してくれるんです。
動物の謝肉祭は
楽章ごとにテンポもイメージも
コロコロ変わるので
そのテンポ感を
上手に表現してくださいます。
先生大丈夫?って思うくらい
汗びっしょりになっての表現 キラキラ

技術は伴いませんが
気持ちは先生と同調します音符


ラストは
「アイネクライネ  ナハトムジーク」

いろんなところで
何度か挑戦してる曲なので
落ち着きます 音符
唯一の全部吹ける曲 ニヤリ


終わった…



寂しいんですよね ショボーン

課題はいっぱいだけど
終わったら寂しいあせる



そして乾杯🍻


リハ、本番の疲れと
終わってしまった虚無感で…
今日はぼーっとしてました あせるあせる


節分なので
手巻きを無言で食べて…


来年の演奏会には
もう少し上達してますように音譜
と願いましたドキドキ