こんばんは 星

なんか暖かすぎて調子が狂います汗

一昨日は突風の中のお出かけドキドキ


お出かけ先は…
庄内天満座 
「雪月花  翔ちゃん祭り」チョキ

音譜桜川翔座長 音譜
SNS投稿の許可いただきましたドキドキ


なぜか気になる役者さん…

ブログから気になり出し
去年何度か行かせていただきました。
自称「応援団」?
「翔ちゃん祭り」行ってみたいと思ってました。

前日に観劇先輩から誘われて音譜
「フルートの日」と思ってたけど
「はい、行きます恋の矢
だって、せっかくのチャンス グラサン

どんな祭りかなぁ?
女形たっぷりな気がするラブ

一部   立ち舞踊
二部   お芝居
三部   女形舞踊

だって。 楽しみ ラブ

まずは 
男!翔ちゃん









さ、お着替えビックリマーク


鬘変えたら…




モテモテの優男…
こんな人にもモテちゃったガーン



私、この鬘が好きでした。
少年のようで…
笑顔が爽やか 音譜音譜




お歌の時間
恒例の曲なんですね…

鹿島順一座長

渋…


先日の心哉さんに引き続き
大好きな曲に当たりました ラブ






それぞれの味があります。
翔さんはやはり
包み込むような優しい桜🌸






ほぼ出ずっぱりの翔座長…

魅せてくれます拍手


「芸者の意気地」

女形のお芝居は
翔さんならではです。

芸者姿はよく似合われますドキドキ

好きな人と、
その人を想う普通の女の子の為
身を引く芸者…

ピリッとした男前な女
かっこよく決められてましたビックリマーク



次は
女形!翔ちゃん




少し物憂げな表情が
翔さん流…



こんなの待ってました恋の矢



めっちゃ可愛い音譜音譜

重たいくらい
kittyちゃんドキドキドキドキ




男前な女も魅力的です



お着替え お着替えあせるあせる
女将さん?ですよね?
大奮闘ですラブ
女将さんのブログ好きなので
拝見できて嬉しい音譜音譜


イメージによく合った
衣装でした。
静かなイメージなのですが
赤も似合われます。
内に秘めた情熱感じます…




真っ白…
体に気をつけておられるので
すらっとされてます。
膨張色の時は特に
ライン大事ですからねー

自分の事は棚にあげて
役者さんにはやっぱり美しいライン
求めてしまいますウインク



近藤光さん


憂いの表情はうっとりします




ラストはお芝居仕立
「明治一代女」







「明治一代女」は
翔座長の十八番だそうです。
14日にされるそうですよパー

そこに繋げるこのラストは
素敵な演出だと思いました拍手



盛りだくさんな
翔ちゃん祭りおねがい
お疲れ様でしたお願い

せっかくのお祭りほっこり
全部の衣装を紹介したいと思い
とても長い日記になってしまいましたあせる

お付き合いありがとうございますドキドキ






自称「応援団」なので
少々感想を…
私の独り言なので怒らないでくださいね汗

座長のブログで
リアルなお客さんの人数書かれてました。
私のような
お花もハンチョウもない客でも
少しは喜んでもらえたかな?

そして、一般の人が少ないって
書かれてました。
翔さんは5回目ですが
「雪月花」さんとしては3回目。
御贔屓さんの結束が強くて素敵です。
ただ、
一人で飛び込むと…緊張しますあせるあせる

ごめんなさい。


でも、応援したくなる
不思議な魅力のある方です。

本音で綴られてるブログで
人の良さが滲み出ていて、
そのまんまの雰囲気の方です。

雪月花さんはどちらかというと、通好みの
劇団さんではないか?と思います。
だから一般客が…

で、その他大勢の
まだまだ初心者の大衆演劇ファンである
私の希望なのですが あせる

もっといろんなタイプの曲を
舞って欲しい音譜
少しだけ新し目の…
演歌以外の曲も取り入れてほしい。
まだお若いし…

イントロでキュンとなる曲。
コブクロさんとか平井堅さんあたりとか。
ほんとはバックナンバーが好きだけど…
菅田将暉さんとかもいい恋の矢

いつもされてるのかもしれません…


そして、意表を突いた衣装もみたいドキドキ
kittyちゃんは凄く良かったビックリマーク
大衆演劇ってこんな衣装もありなん?
っていうのが大好きです恋の矢


初心者ファンの戯言ですお願い


最後に…
ほんとマイナスイオンいただけるので
皆さま一度
行ってみてくださいねてへぺろ

完全に応援団になってますねチョキ


1/11 少しだけ記事変更しました🙇‍♀️