こんばんは星

弟Rが家でご飯食べる日は
好きなもの作ってあげたくなります音譜

昨日は張り切ってコロッケウインク

コロッケって
パワー要りますよね?

じゃがいも茹でて潰す🥔

挽肉とタマネギ炒める🍳

フライの衣つける

揚げる…

クラクラしますゲロー


でも子供が好きなメニューなら
作るんよねドキドキ

それなのにえーん
帰ってこかったドキドキ

もーームキー
でも、明日食べるから
「残しといてーーお願い
って言われたら
残しとくんよねブルー音符

やっぱり美味しいって
食べて欲しいからブルー音符

「家コロ」って呼んでくれます。
「グラコロ」的な…??

いつか思い出の味に
なってくれるのかなぁ?

大した料理、作ってないから
「お袋の味」ってないと思うけど💧

うちの母、
当時としては珍しく
フルタイムで働いてて
あまり凝った料理してなかったので
私は「お袋の味」って感じるものが
あまりないガーン

ただ、
お味噌のお雑煮だけは
美味しかったなぁ…
お正月のみの感動おねがい

もう立てないので作れなくなってますが…
お正月には
作って届けてあげようかなぁウインク

あ、年寄りに
お餅は禁物ですねニヤニヤ


お餅と言えば、
お餅が喉に詰まったときに
掃除機につけて、吸い取るグッズが
あるんですよ❗️

毎年、餅つきをする
デイサービスがあって、
そのグッズを買って行かれた事があります。
命がけの餅つきです滝汗
そこまでして餅つきせんでも…あせるあせる


今年も何事もなく餅つき大会が
終わる事を祈ります…お願い