皆様は、ラーメンズをご存知ですか?


簡単に言えば、コントグループです。


でも、テレビでよく見かけるコント芸人さんたちとは違う方々です。



そんなラーメンズに対する熱が再燃してまいりました!
思えば、ラーファンになったのは、2007年。
高1の時。
あたしが尊敬してやまない椎名林檎ちゃんの映像作品
「百色眼鏡」に出演をしていた小林賢太郎さん。
彼が、その作品のサイドストーリーを上演しているという情報を聞きつけ、
あたしはレンタルビデオ屋でそのDVDを借りて鑑賞しました。

一言で言えば「運命の出逢い」でした。
もう、何て言うんだろう。
覚醒したというか。
魔法にかけられたというか。
とにかく、15歳のあたしに大きな影響を与える人々になるとその時思いました。

その後、数少ないおこづかいなどでラーメンズのDVDを買い集め、
毎日、学校から帰ってきては、寝るまでずっと観る生活が続きました。
完全に、ラーメンズの虜になりました。
少ししてから、いくつか公演にも参戦するようになり、
彼らが所属する事務所のライブでは、
北沢タウンホールの1列目で観れるということもありました。
完全に、彼らはあたしの憧れの存在だったんです。


でも、高校卒業とともに、なかなか公演にも足を運べずにいて、
次第にラーメンズから遠ざかっていきました。

でも、当時買っていた雑誌(広告批評という、広告業界人や美大生が読むような雑誌)は今でもとってあります。
彼ら、よくこの雑誌に載っていて、当時美大進学を目指していたあたしはよく買っていました。
懐かしいですね~。
彼らがAppleのCMをやっていた頃のやつです。
広告大賞とってますからねw
大好きなCMです。
彼らも実際マッカーだし。


なんだか、長くなってしまいましたが、
ラーメンズ熱再来なんです!はい!←
気付いたら、賢太郎さん、海外進出なんですって?
パリとモナコ。
いいですね~。
海外でも彼のコントは評価されているんですね。
嬉しい限りです。
日本では横浜公演のみみたい。
彼、横浜出身だから、横浜公演やってくれるんです。
ゆずくんと通づるものを感じます^^

とりあえず、久しぶりにチケのプレオーダー応募してみようと思ってますハート
当たるかな?
最後に行ったの、2010年だったかな。
横浜。
ほんと、ラーメンズのチケ運ないんですよ~汗
でも、久しぶりに彼らの作品に触れたいんで、応募します。