☆3歳の絵☆ | 姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

ちこりんと申します。
2011年 結婚。
2013年3月 長女出産。
2017年10月 次女出産。
姉妹育児に家事に息抜きと奮闘中。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

今日は雨の1日。


以前は傘さして長女と出かけたりしていたけれど、次女を抱っこして雨の中出かけるのは大変だし、用事がなければ雨の日は引きこもっています口笛


もちろん今日も引きこもり。


長女はサンタさんからのプレゼントの、ミッキーのアイス屋さん(粘土)でひたすら遊んだり、色々作成したり。


長女は最近は、お手紙を書いたり制作するのが大好きハート

じぃじに。
ばぁばに。
お友達に。

と、お手紙やプレゼント?作りに勤しんでいますニコニコ

もちろん、相変わらずお絵描きもだーい好きラブラブ


最近の絵はこんな感じ。
{046B94FA-A4EC-471B-A510-8B89824C5D00}
リボンは私担当。
ミッキーとミニーだそうです照れ


これは『アナとエルサ』
{338CADB3-E742-4E7E-BED8-9C6E6050E82F}

豆みたいな髪型は三つ編みなのかな?と。
髪型は特徴とらえてる気がします。

口がメロンパンにしか見えないえー
ママ友に話したら、ママ友さんのお子さんの絵もやはり口がメロンパンらしい。
3歳児の絵の特徴⁉︎笑

ちなみに、はなガッパにも似ている疑惑の絵ですえー
↑Eテレのアニメです。



あと、最近は『お仕事してるの!』とこんな世界観を描いたり。

{2D06A30E-7824-44BD-99BE-354B04C0E7C6} 

{FE946A71-F66A-433F-82BD-10CEC7CB94E9}


なにやらすごい。
よくみると、平仮名や数字、アルファベットが書いてあったり。

どうやら、ハートハートも書けるようになったみたい。


あまりに細々した絵だったりして、ストレスかしら⁉︎とか心配したりもしますが、きっと細かい作業が好きなのかな?と。

とりあえず。
こんな絵を書けるようになったんだなぁと成長を感じた、3歳9ヶ月記念日でしたニコニコ





あと、突然ですが、アメンバー記事を増やすことにしました。

というか、なるべくアメンバー記事にしようかなと。


アメンバー記事もたいしたことは書いてませんが。


ではー。