☆娘のお弁当と我が家の食べ物事情☆ | 姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

ちこりんと申します。
2011年 結婚。
2013年3月 長女出産。
2017年10月 次女出産。
姉妹育児に家事に息抜きと奮闘中。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。


今日の娘のお弁当音譜

{4869F60A-A26D-4F3A-ACC4-681DE0043D54:01}
・ひじき&枝豆おにぎり
・うずらの卵&味玉
・キャベツたっぷりしゅうまい
・カリカリシソチーズ揚げ
・ちくわキュウリ
・サツマイモのレモン煮
・人参、そら豆、ブロッコリー


今日のリクエストもアンパンマン卵

食パンマンとアンパンマンがいいとのことでした音譜

おにぎりは大好きなひじきと枝豆で。

とりあえずアンパンマンの顔にしてみたけど、相変わらず自分の美的センスに落ち込み…


今日はシュウマイにしよう!と、昨夜タネをコネコネ。


いつもより少し早起きして、朝からシュウマイ25個分作ったのだけど、やっぱりなんだかワタワタしてしまいました


朝からやることじゃなかったか
主人と娘の弁当に入れる以外は、冷凍ストックしました♡



最近。
今更ですが、オイシックスを始めた我が家音譜


娘が、今まで食べなかったアスパラやキュウリも食べるようになりました


主人も、『これ、オイシックス?やっぱり美味しいねー』と。


値段はするし、少ししか入ってないからなかなか頼むものに悩みますが、やっぱり美味しい

安心な食材だし、野菜以外のお魚や冷凍品も美味しくて重宝しています


あとは、牛乳大好きな我が家の娘。
一週間で1Lのパック2本は消費するかなぁ


幼稚園始まってからなかなか時間がなかったりして、牛乳買いにいけないこともあり。


そんな時に知ったオイシックスの

牛乳飲み放題プラン

月額定額で、毎週3本まで牛乳頼めるんです

この牛乳が美味しい

さらには、牛乳の他にもヨーグルトや卵、ハムなど、複数商品から選べるのもありがたい


我が家は毎週、牛乳2本、卵1パック頼んでます

これだけでも買い物のストレスが減りましたー
平日はベビーカー使わなくなってるので、重くて重くて。。。



朝ごはんと主人と娘の毎日のお弁当。
お夕飯は残り物。
主人は職場で済ませてます~

以前に比べて食材の消費が激しい
エンゲル係数も上昇中…

少し引き締めて行かないとだわ



そんな我が家の食べ物話でした