☆3歳Birthdayのアイシングクッキー☆ | 姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

姉妹ママdiary〜ちこりん日記〜

ちこりんと申します。
2011年 結婚。
2013年3月 長女出産。
2017年10月 次女出産。
姉妹育児に家事に息抜きと奮闘中。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

こんにちはラブラブ
今日はとってもいいお天気

近所の桜も満開です


主人のインフルエンザも発症した翌日には解熱し、残すは頭痛と倦怠感のみ。

感染対策にとにかく気をつけているせいか、私と娘も元気です

今日はお友達からお花見のお誘いがありまして、主人も大丈夫そうなので今から少しお出かけ予定

今年も桜を楽しみたいな



~~~~~~~~~~~~~~


先日の娘の誕生日記事にコメントありがとうございました

後ほどお返事いたしますので、もう少しお待ちくださいねあせる



さて。
娘の誕生日ケーキに飾ったアイシングクッキー。

誕生日のしばらく前に、お友達のはるかちゃんに教わり、作ったものでした



はるかちゃんはアイシングクッキーの講師の資格を持っていて、以前にも我が家でレッスンをしてもらったり…

Xmasのアイシングクッキーを作りました♡
{02E8B573-ED5B-435A-85E8-7EA3C52537B9:01}


2歳の誕生日は、はるかちゃんにお願いして作ってもらいました
{5EC7BAC5-E185-4E0F-8444-88D2D9681A87:01}


そして、3歳は自分で作りたい!と思い、はるかちゃんに相談

忙しい中、一日がかりでレッスンしてくれました
ありがとうはるかちゃん!

この日は、娘は保育園へ音譜

私ははるかちゃんちへ。
お家にお邪魔すると、すでに素敵にセッティングしてくれてました

{F153278D-F695-409A-8348-520D114C3F1E:01}

クッキーははるかちゃんが焼いておいてくれたので、まずはアイシング作りから!

デザインや使う色を決めて、好みの色にアイシングを作って行きます。
{E5AA9F69-1D32-4867-BA13-45D3F7114608:01}
この色作りが意外と大変でしたあせる
淡いパステルカラーが好みなので、濃くなりすぎないように、とにかく慎重に作業…。


そして、各アイシングが完成したらさっそくクッキーにデコレーション

{C1E0014B-E31F-4DCF-BC19-BF3BAFB2B5A4:01}
とにかく真剣!集中!な私…笑


今回はシュガーペースト?砂糖細工?にもチャレンジ

おリボンやお花を作って、クッキーにデコレーション
{1191BACE-F33F-4840-A355-E9CB27B3CB9B:01}


そして完成したのはこちら!
{87529E22-7DE4-4F83-99A9-EF723887ED19:01}

うんうん
色合いもデザインも、イメージ通りにできたー!

はるかちゃん指導のもと、今回はクッキー作り以外は自分で頑張りました!

はるかちゃん、本当にありがとう
すっごい楽しかったし、満足ー!

アイシングクッキー、本当楽しいです



そして誕生日当日はこんな感じに
{5E91241B-2EB9-4855-865D-66B0A3578032:01}

かーわーいーいー!
↑自己満足♡


娘は大好きなイチゴよりクッキーが気に入り、クッキーばかり食べてました

ありがとう


そんな感じのアイシングクッキーレッスンでした


では、また~