続きです。


宿泊先のホテルは100%源泉掛け流し♨️


さらに


部屋にも温泉が出るという贅沢さアップアップ


滞在時間が少ないにも関わらず、4回入れたのでまずまずかなニコニコ


お夕飯兼、晩酌笑

(ご飯は夫にあげました)





一品一品手が込んでいて、もう至福のひととき🍷

特に甲州名物の鳥もつ美味でした♡

朝ごはんもすごかった合格


過去1かも目


お夕飯同様、一品一品ハズレがない&量もちょうどいいグッド!(画像映りきれてない品数)


その場で焼いて配ってくれる厚焼き玉子が絶品🥚(あまりに美味しいを連発していたせいか、3回おかわり勧められました笑)



いざ出発🚗


まずは。


近くの甲斐国一ノ宮浅間神社⛩️


落ち着いた佇まいと、ほっとするような優しい気の神社でしたにっこり


そして。


国の特別名勝に指定されている「昇仙峡」へ。


残念ながら、ぜんぶを回り切る余裕はないので ポイントを攻めていく作戦物申す


ロープウェイ🚡に乗って。


パノラマ台駅🚉からの富士山。


なかなかの眺めです🗻


それから日本一の渓谷美と名高い「仙娥滝」でマイナスイオンチャージ昇天



自然の偉大さを目の当たりにする「覚円峰」


の前の石門で跳ぶアラフィフメラメラ

(おちょけてごめんなさい笑)


ラストは武田信玄縁の「武田神社」

観光客が多いせいか?

おおらかで庶民的な感じの神社でしたにっこり


〆はやはり。


王道の「ほうとう」


気温33℃の中🔥


しかもテラス席で⛱️


汗をだらだら流し食べているのは わたしだけでした笑(そりゃそーだ笑)


以上。


山梨プチ旅行顛末記でしたバイバイ