☆離乳食62日目☆

今日で、娘さんは生後8ヶ月を迎えました!

🍒今日から 2回食スタートしました🍒

★朝ごはん★
🆕りんご
10倍粥(潰し粥)  大さじ2強
カリフラワー  大さじ1
オクラ  大さじ1
豆腐  大さじ1
ミルク100

★夕ごはん★
🆕パン粥 小さじ1
カリフラワー  大さじ1
豆腐  大さじ1
ミルク140


朝、ご飯類を解凍している間に、リンゴをすり潰して初めてのりんごにチャレンジ🍎🍎🍎


ひとくち食べて… … …


しゅっぱぁあぁあぁあ〜〜!!


の顔!笑笑



でも、美味しかったらしく、ひとくち、またひとくちと ついには手で皿ごと持っていこうとする娘さん(笑)


これが、「酸味」だよ〜おねがいラブラブ
トマトの時も いちごの時も しゅっぱぁ顔を何度となく見せつつも 結果完食してたので、嫌いではないみたい。



朝も夜も  ぺろりと完食!

離乳食開始から3ヶ月目に突入しましたが、吐き出したりすることも一切なく、本当になんでもよく食べる!チャレンジ精神旺盛で、なんでも食べてみたいようです、凄いなぁ✨


これまでに食べた食材は、

ハート主食ハート
白米、自作パン(お砂糖、油不使用)


グリーンハートお野菜グリーンハート(食べた順)
にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、だいこん、じゃがいも、さつまいも、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、チンゲン菜、なす、小松菜、きゅうり、かぶ、カリフラワー、オクラ


ブルーハートタンパク質ブルーハート
鯛、お豆腐


ピンクハートフルーツピンクハート
いちご
りんご


イエローハートその他イエローハート
無調整豆乳


です☆


たくさん食べられるようになったね✨



お祝いごはんは、サラダと、アクアパッツァ☆






テイクアウトにする予定だったけど、金目鯛が安かったので急遽手作りに変更(笑)


8お祝いごはんはコチラ✨







明日も美味しく食べられますように🎵