セカンド冷凍庫。


欲しいと思いつつ


置く場所ないし


電気代とかかかるやろうし


安いものじゃないし


贅沢だよね。


しょせん私なんかがセカンド冷凍庫買ったら


それもパンパンにして


どこに何があるか把握しきれず結局無駄にしそう


とも思ってて。


ずっと欲しいけどー


ダメダメーと思い続けてたわけですが。


急にもう買ってしまおう!と思い立ったのです。


我が家は氷のスペースさえおしくて


自動製氷機能で氷が落ちてくる引き出しにさえ


物を押し込んでて氷なし生活でした。


が。


急に30℃超えの日がやってきて


氷がほしいーーー!!ってなったんです。


んで息子さんもダンナもアイス大好きでアイス買いたがるんだけど入れるとこないから一箱だけ買ってバラして隙間に入れてたのよw


そして行方不明になるw


まうちょくちょく買うのもめんどくさいからまとめ買いしときたい。。。


そんなわけで買ってしまおう!と思い立ったわけです。


思いたったらすぐ!!!タイプでして。


一晩ネットで色々調べて更に欲しい度が増したところで


ジョーシンに下見に行きました!


ネットで買うのが1番安いだろうと思ってたのですがサイズ感見てみたかったしとりあえず電気屋で下見〜と思って。


田舎のジョーシンには冷凍庫が4種類しかなかったよー


その中で1番スリムで容量105Lのやつが34000円くらいであったのー!



 

 




え、いいやーーーーん!


ってなって即決してしまいましたww


電気代が安いタイプ(年間で3000円違う)も気になったけど、それは横幅けっこうあって置き場所困りそうだったので電気代はあきらめました!


年間電気代が9000円代て書いてあったのでまぁ月々1000円くらい電気代あがるかなぁと思っときます!




結論



スリムタイプにして正解!


冷蔵庫の横に棚を置いててそれを撤去して置いたんだけど


もうちょっと横幅あるタイプだと厳しかったかな。


買って大満足!


氷のある生活最高!


夜にお茶作るの忘れてても


朝お茶濃いめに作って氷いれたらいいもんね!


アイスコーヒーもアイスティーもすぐできるー!


出産前は冷た!ってなるから冷たい飲み物って夏でもほとんど飲まなかったのに


出産してから普通ーに冷たい飲み物を欲するようになったのよね。


なせ?


ネットでセカンド冷凍庫の後悔で音がうるさいってあったけど


別に気にならん。


隣の部屋で寝てるけど。気にならんよね。


てか冷蔵庫も音するし。


あ!開けるときに冷凍庫が動く!


片手で本体押さえて開けてる(笑)


不満はこれぐらいかな?