今日の明け方。


咳で目が覚めた息子さん。


お茶飲むと言ってお茶飲んで


お腹すいたと言うけどごはんやパンは嫌らしくゼリーを食べた。


そしてもう一度寝たんですが


当然いつもの時間には起きれないので園まで送って行くことにしてゆっくり寝させてました。

(送迎バスじゃなくて車で送っていくと1時間弱ゆっくり出れます。)


するとダンナが


息子~そろそろ起きなバスに間に合わんで~


と言ってくる。


起こすなやムカムカ


こんな時間にまだ寝てるってことは休むか送るかってことぐらい分からんのかムカムカ


と思いながらも


今日は送って行くから、と私が言うと


そう、と言ってまた自分の準備をしてから


バスキャンセルの連絡しとるんか?と言ってくる


しとるわ!


そしてダンナ出勤前に


寝てる息子さんにスリスリしながら


パパ仕事行ってくるからな~


とかなんとか言ってきた


アホなん?


そんなんしたら起きるに決まっとるやんか!


まだ30分は寝れたのに。


殺意しかない。


案の定、目が覚めてぐずぐずで。


バスには間に合わないけど、送って行くには時間が余る。


もともと目覚めが悪くて機嫌が悪いから


ちょっとしたことでぐずったり最悪でしたわ。


ほんまろくなことせんわ!