また年に1度の姫路競馬場に本物のお馬さんが走る日がくるらしい。


競馬場に行きたいダンナ。


もう競馬仲間と行く約束してるはず。


りんこ(私)も行くやろ?!


と嬉しそうに言ってくるダンナ。


行くわけないやろ!


と思いながらちょっとオブラートに包んで


いや、行かんし。と言うと


ダンナ:え、前行ったとき近くで馬見れて楽しいとか言っとったやん?息子に馬見せたりたいし


私:じゃあ息子さん連れて行ったりんか?


ダンナ:息子は1日もおれんやろ、前みたいに昼まで見て帰ったら?


何でわたしがそれをせなあかんねん

私:…(冷たい目)


ダンナ:りんこが大変か!あはは(汗)


あははちゃうわ!


ホンマ腹立つ



確かに2年前は息子さん連れて競馬場行って昼まで馬見たりしてましたよ。


馬を間近で見れて初めての競馬場でなんか楽しかったのも確かですよ。


でもあの頃は息子がまだよちよち歩きの頃で抱っこ紐でも大人しくしてくれてたけど


今はもう大人しくなんかしてくれないし


馬見るのに大して興味ないだろうし


餌やりしたり乗馬したりできるわけじゃないのに


そんなところじゃ5分ともたないよ


じっとしてない息子さん追いかけて怒るのはわたし。


さらに今は娘さんもいる。


娘さんベビーカーか抱っこ紐でそれせなあかんの?


行く意味ないわ!!


何にも分かってない。


ダンナは競馬場に行きたいけど三連休に競馬場に行くのがちょっと後ろめたくて


私らを連れて行けばそれは家族サービスになって


一緒に行く競馬仲間にも仲良し家族アピールしたいだけ。


今日も嫌いポイントちゃりんちゃりーん!