娘さん離乳食(おかゆ)食べない問題についてです。


最近やっぱりおかゆを食べさそうとすると3口ほど食べてイヤイヤする娘さん。


それでも食べさそうと口に持っていくと泣き叫ぶ。


もうね、心折れるよね。


味がないのが嫌なのかと思ってお醤油とかで味をつけてもダメ。


食パンは食べるのに…


3食パンにする?!



何かあかん気がする…


Google先生に聞いてみたら


同じように悩んでいる方がたくさん…


同士…昇天


おかゆ食べなくて大人用の固いごはんしか食べません…とか…


それを見て


おかゆが嫌なのかも?!


とさすがに大人用のごはんは無理だろうから


軟飯にしてみよう!


と思って軟飯炊いてみた!


いつもの野菜と野菜ペーストみたいなの入れたら


…食べない


それなら何も入れない米ならどーだ!


…食べない


じゃあ大人用のふりかけかけてみる?


…食べなーい!!


もう腹立つ!


何でよ!


食パンは食べるし、この前はばぁばの家でお好み焼き3枚も食べたのに!!


おかゆの何が気に入らんのや!!


とりあえずこの軟飯もったいないから食べて!!


と泣き叫んでたのが治まったら


口に持っていきました。


じゃあ口を開ける…


ん?


また口に持っていくとイヤイヤ…


また落ち着いてから口に持っていくと


口を開ける…


ん?ん?


口に入れてから時間がたってから持っていくと


食べるーーー!!!


え?母の口に持っていくペースが早すぎただけなん?


それだけ?!


思ってみたら食パンあげるときも


少し前まではちぎってお口まで持っていってたんですが


私の手からパンを奪いとって自分で食べるようになったから


自分で持たせて食べるか、ちぎったのを自分で食べるようになってたんですよね


これも思ってみたら


おかん口に持ってくるん早すぎやねん!


って思ってたのかしら?


ごめんよ…


しかし娘さんなかなか自己主張が強いわね(笑)


そのうち喋りだしたら


ママ早い!とか怒られるのかしら?爆笑





 




娘さんの軟飯にかけた大人用ふりかけにっこり


おいしいよ