2人目の成長の速さはびびるスピードです


教科書通りにすくすく成長する娘さん


息子さんは早産だったのもあって常に成長にヤキモキしてましたが


娘さんはさほど不安に思うことはありませんでした


上がいるから考える暇が少ないっていうのもあると思いますが。。。


そしてやってきました7ヵ月健診!


そういえば息子さんのときは大雨で警報が出て中止になったなぁ。


延期じゃなくて中止かよ!ってびっくりでしたなぁ。


で、健診での娘さんはというと。


身長体重も泣くことなく計ってもらい


個別で保健師さんや栄養士さんとの話しもいい子で聞き


最後に団体で歯科衛生士さんの話を聞いたんだけど


赤ちゃんみんないい子でママのおひざに座ってる。。。


娘さんは抱っこしても降りたがって


おろせばずりばいで他の赤ちゃんの方へ行こうとしたり


歯科衛生士さんの持っているぬいぐるみを触りに行ったり。


おひざに座らせてもおりていこうとする…


こんなに動きまわってたの娘さんぐらいなんだけど…


あ!もしかしてみんなまだずりばいできないとか?


…なわけないだろうけどーーー!


それぐらいみんないい子で座ってた


今まで全く心配してなかったけど…


娘さん…多動?


これから娘さんまで発達にヤキモキしてしまいそうです。。。