ハッピーバースデー息子さーん音符



大枚(1500円)はたいて買ったパウパトお誕生日飾り



母必死で手作りしたケーキ

クリーム塗るのって意外とむずかしい!


生クリーム足らんくてこのありさま笑い泣き

去年一瞬でケーキなくなったのに今年は全然食べずガーン

がんばって作ったのに!!!


プレゼントは獅子舞い

誕生日プレゼントに買ったじゃないんだけどね。

パパの獅子舞いのおもちゃ壊して怒られたから

息子さん用に買ったらちょうど誕生日前日だったからプレゼントにしちゃいました

喜んでパパと獅子舞い舞いまくる息子さん

母はドン引き笑い泣き

ケーキはろうそくの火つけるとこがなくなるくらい何回もふーして笑い泣き

夜はパウパトのチェイスのバルーンと一緒に寝てた笑い泣き

喜んでくれてよかったよー!


お隣のじぃじばぁばにもプレゼントをもらって幸せものです。


そんな息子さん。


3歳になる少し前からお風呂のとき服を自分で脱いで(脱ぎ方独特ですが。)


あがったらパジャマを自分で着れるようになったんです!!


母感動!!


こうやってできることが増えたらうれしい反面さみしいですよね。


あと振り返ってみたら


1年前は公園に行っても走って道に出て行ったりしたけどちゃんと遊べるようになったし


買い物も連れて行くのはストレスだったけどまぁ何とか一緒に買い物出来るようになったし


外食はじっと座ってないし食べないしで最悪だったけど


ゆっくりはできないけど食べるだけならできるようになったし

(マクドならいい子の部類!)


息子も成長してるんだなってなんかしみじみ思った誕生日でした