お隣さん宅に息子さん夫婦とお孫ちゃんが帰って来られてました


1年くらい前にも1度お見かけして立ち話をさせてもらいましたニコニコ


お孫ちゃんが息子より2歳年上なんだけど全然人見知りしないの。


私が息子さんと外を歩いてたら2階の窓からおばあちゃんとお孫ちゃんがこっちを見てて


おばあちゃんが息子くーんと声をかけてくれて


私もお孫ちゃん大きくなったね~なんて話してると


外まで出てきてくれたニコニコ


その時は少し話して帰ったんですが


しばらくしたら息子さんお気に入りのおもちゃが入ったケースを抱えてお外行く!と言い出した…


なぜおもちゃ持って外やねんと思いながら出て行くと


お隣に行く息子さん。


お兄ちゃんと遊びたいん?と聞くとうんと言うので


にぃいって言うてみ、と言うと


お隣の玄関でにぃにー!と呼ぶ息子さん。


聞こえへんやろと思ってたら


何か声するよ~ってご夫婦とお孫ちゃんが出てきてくれたキラキラ


そしておもちゃを見せる息子さん。


お隣の庭でお孫ちゃんとお母さんが一緒に遊んでくれました


…が。


なぜかどんどん機嫌が悪くなる息子…


焦る母…驚き


おもちゃをケースにどんどん戻して帰ろうとする


なんでやねん凝視


自分からおもちゃ持って押しかけといて


感じ悪いやんかー!!


そのあとなんとかなだめて仲良く遊べてるんだか遊べてないんだかって感じで。


おもちゃで遊ぶのはやめて三輪車で遊んだりして


しばらくしてお隣さんがお出かけの時間になったみたいでお開きに魂が抜ける


何でそんな態度なんよーネガティブと思ってたんですが


息子さんお気に入りのおもちゃを見せびらかしたかったのかな?←感じ悪!w


見せたかっただけなのにお兄ちゃんが遊びだして


オレのおもちゃやし!遊ぶなよ!見せただけやし!


って思ったのかなー?


知らんけどw



ちなみに。


息子さんが見せびらかしに行ったおもちゃがこちら。


安物ばっかでお恥ずかしい爆笑



妹の家にアンパンマンの炊飯器のおもちゃがあってそれをすごい気に入ってたんですね。


で、たまたま1週間くらい前にスーパーに入っている雑貨屋さんに行ったらこれが売ってて。


息子さん離さない爆笑


お値段1200円。


高いんか安いんかよく分からんけど。


アンパンマンじゃなくてもええんか?と思ったけど買っちゃいました。


以来大変お気に入りで。


アンパンマンのと違って音もならないのに。


炊飯器の上を押したらプープーなるけどね!


逆に安っぽい爆笑


息子産むまで男の子っておままごとなんかしないと思ってたけど


けっこうおままごとするよね。


あ、アイスのおもちゃはダイソー(200円)です。




サムネイル

本家のはいいお値段でしたw

 

 

↑妹の家にあったのはこれ。


 

 

↑よくYouTubeで見かけるよね。お高いわねw



サムネイル

我が家が買ったのはこちら。

楽天さんのが安いじゃないか!