最近は暑くて外で遊ばない息子さん。


園から帰ってきてからやることがない。


お隣のおばちゃん家にも行くけど、お隣も夜ご飯の準備もあるので17時には帰るようにしているし。


お隣に行くとお菓子いっぱい食べるから毎日は避けたいし。


室内の遊び場も園から帰ってから行けるようなとこはないし。


なのでスーパーに買い物に行ってます凝視


子供つれての買い物ってめっちゃしんどいですよね?


本当は買い物なんか息子さんが園に行っている間にすませたい。。。


でも家にいるとすぐYouTubeになる。。。


あんまり長時間見せたくないし


お風呂上がってからそのへん片付けたり


自分のことしてるときにYouTube見て大人しくしていてほしい凝視


だからYouTube見せないために買い物に行くのです真顔


最近はカートに乗りたがらないしろくなことないけど。


時間を潰すために行きます真顔


時間を潰すためなんで、いるもの買ってすぐ帰る…なんてことしませんw


無駄に全コーナー見て回ります


その度に


それ買わないよ!


触らないよ!


と怒鳴りまくり


極めつけはセルフレジ驚き


自分で踏み台を持って来てピッピッします


今までは適当にしてたのが今はちゃんとバーコードをピってするのも分かってますキラキラ


踏み台を戻すのも自分でしないと気がすまないし


息子くんが!連発魂が抜ける


わたしの気力は削られまくるし魂が抜ける


ついいらんもん買ってしまって家計もピンチ魂が抜ける


ろくなことないけどこれしか時間つぶす方法が思いつかんアセアセ


そしてスーパーの方すみません。


大して買わないのにギャーギャーうるさくて。


涼しくなるまで許してくださいw


今日のほっこり


どーでもいいけど


息子さんよく


ないないもー?と言います。


長い間何て言ってるのか分からなかったのですが


何だろう?って言ってるつもりらしい。


今日スーパーで同じ年くらいの女の子が


これないないもー?って言うてて


息子以外にもこの言い方するこがいてびっくりびっくり


そしてなんかほっこりした照れ