え?今は家で花火もできない時代なの?って思ってたら。
できない時代らしい。
ダンナ実家で義兄の娘さんとうちの息子が花火しようって約束してたから
花火買っていったのよ。
奮発して3000円ぐらいのやつ!
手持ちより噴水みたいな置いてする花火が多めのやつ。
じゃあ噴水みたいな花火はあかんやろってダンナが言い出して。
住宅街なんでね。ダメなのね。
深く考えたことなかったけど言われてみればご近所迷惑。
…なのか?
田舎で育ったあたいにはイマイチ理解できない。
煙が迷惑?
騒ぎ声が迷惑?
家の近くでしてても
あー、花火やってんのねーって思うけど。

都会の子は花火できない時代。
どこで花火するんやろ?
公園もあかんよね?


なんで手持ちのだけやりました。
残りの噴水花火は私の実家でやるよ。
田舎なんで実家では余裕でやれるわよ。