30週になりましたーーーー!!


ムスコが30週の時は入院して4週間目ぐらいだったので


なんとか自宅で過ごせてるのは本当にありがたい。


頸管短くなってきてるけれども。。。


30週になってまた1つ壁を超えれましたキラキラ


でもまだまだお腹にいてくださいよー!





そして話は変わるんですがムスコさん。


11月の末に熱を出してから


夜のぐずりがひどくて。


熱が下がっても必ず夜中にぐずる…


今までは1度寝たら朝まで寝てたのに…


ぐずぐず言うけど、とんとんしてると寝てくれる日と


しばらくギャン泣きして、うとうとしては泣きうとうとしては泣き…で1時間たってました~とかもざらで。


なかなかつらい日々でした。


そしてちょっと落ち着いてきたな~と思っていたら


また年末からギャン泣きが始まりました無気力


どっか痛いの?って聞くと耳を抑えることか何回かあって中耳炎?!って思ったんですが


病院がお正月休み…無気力ガーン


昼間は元気にしてるし、救急にかかるほどでもないよね…と思って4日まで待ちました。。。


本当に耳が痛いのかも怪しいし。。。


そして4日!やっと病院が開いていざ耳鼻科へ!!!


さすがお正月開け初日…


大混雑でした驚き


3時間待ち。。。


てか午前の診察は午後の診察までに終わったんでしょうか?って思うぐらいの人でした。。。


そしてやっとこ診察!


まず耳を見てもらったら


耳垢が耳の穴塞いでました爆笑


耳掃除からスタート!


モニターで耳掃除の様子が見れて楽しかった爆笑


耳垢を取った瞬間


あ、中耳炎なってるわ~と言われる驚き


ホンマに中耳炎だったのね!


耳が痛いって本当だったのね!←おいw


膿じゃなくて水がたまっているタイプの中耳炎で


中ぐらいのひどさらしい。


でもこのタイプの中耳炎は痛くないらしい


夜泣きは鼻づまりじゃない?


でも耳に水が入ったみたいな感じだから気持ち悪くて泣いてるのかもしれないし


中耳炎が治って、夜泣きも治まったら初めて原因が分かる感じだと言われました。。。





夜泣きの原因は鼻づまりの方が濃厚ぽいので


鼻吸いマシーンを投入しました


妹がもう使わないと言うのでもらってきました!


いやー本当に妹、神キラキラ


 

 

メルシーポット!


ダンナと2人がかりで抑えつけて吸引!


おー!取れてる!


ムスコさんギャン泣きですが大泣き


で!


その夜からギャン泣きがなくなりました!


鼻づまりが原因だったんですね…


もっと早く鼻吸ってあげたらよかったよ…


それから毎晩寝る前は鼻吸いタイムになりました


あんなに嫌がるくせに


お鼻ちゅーするよー!って言うと


鼻吸いマシーンを持って来てくれるムスコ飛び出すハート


でも吸うのはギャン泣きタラー


鼻水が吸い取られていくときが気持ち悪いのかな


そのときに泣く。。。


夜泣きが減っただけて私のメンタル大分回復ですキラキラ