誰に聞かれたわけでもないけれど~w


ムスコを授かるまでの不妊治療のことを簡単に書いていこうと思いますにっこり


なんせ4年ほど前のことで


記憶も曖昧なところもありますので矛盾とか間違ってるとこもあるかもしれませんが軽~い感じで読んでください(*^^*)





まず…


私35歳(結婚2回目w)


ダンナ39歳(初婚)


で結婚しましたハート


私は1回目の結婚で子供ができなかったし


子宮頚がん、卵巣嚢腫の手術をしていたので


子供はできないかもよと言っていました


ホンマにできないならそれで仕方ないけど子供はほしいというダンナ。


今思えばダンナはなんで子供がほしかったのか?


大してめんどう見もしないくせに凝視


と思いますが。


まぁ周りはみんな子供がいるし俺も…って感じですかね?


年齢のこともあるので結婚してすぐ自己流でタイミングをとるも半年間できず…


そしてすぐ不妊治療を始めました。


我が田舎の市で不妊治療できる病院は限られていますタラー


通える範囲で考えると3つの病院に絞られました


①市唯一の不妊治療専門病院


②キラキラ病院


③昔からある病院



①は不妊治療専門の病院なのでここにしたいところでしたが、1度目に結婚していたときに行ったことがあり院長がすんっっっっごく感じ悪くて行きたくなかった←そんなんばっか爆笑


②はお城のような建物で食事は超豪華でイマドキな出産ができちゃうキラキラ病院キラキラ

友達から最近の産婦人科のトレンドはそこ!と言われていた(笑)

友達の友達が40歳でこの病院で不妊治療してできた!と聞いていた


③は全然情報がなくて正味よく分からんって感じでした真顔

通える場所にあるんだけどあんまり用のない地域なんでどこにあるのかもどんな建物なのかも分からない…昔からあるので名前だけは知ってる…って感じ。

周りに③で出産した人とかもなかったし…

でもムスコ出産後に行った美容院で担当してもらった美容師さんの友達がこの病院で妊娠した!と聞きました。この病院は高齢の人を妊娠させるのに強い病院だとか…

もっと早く聞いていれば…悲しい





…となると②になりますよね


正味すぐできるだろと想ってたんで


キラキラキラキラな病院でキラキラキラキラな出産してキラキラキラキラなごはん食べたいと思って


②の病院に通い始めました爆笑