変わらぬ❤️愛❤️と笑顔😊

      








🌕7月の満月🌕【バックムーン】

7月21日(日)真夏の夜空🌌

🌕瞬き煌めく満月🌕

昼間の猛暑を忘れる程に

美しかった

感慨深かった


【🌕バックムーン🌕】とは

7月にオスの鹿(Buck)の角

アメリカ🇺🇸先住民時代

生え替わる時期に准えて

「再生」の意味

「健康」「仕事運」の願い


 

我が家の大人な家族❤️

(かつての🤭子ども達)

そして

親族、友人、親友❤️

私にとって大切な人達

人生のターニングポイント

【再生】中


その変化する歩み

進化を遂げていく

懸命な様子は

まさに🌕バックムーン🌕


そばにいても

仮に遠く離れていても

その姿、気配は

なんだか頼もしくて

キラキラ🌟と煌めき

エネルギーを放出

瞬いている気がします💖


PART❷

🌟【恥ずかし気に俯きがち過ごしてた】🌟

アンラッキーなるコロナ禍に

卒業👩‍🎓🎓を迎え、入学した学校🏫

ちゃんとサヨナラ👋も言えず

面と向かって

初めまして、コンニチワも言えず

約2年間オンライン授業


コロナ禍で登校する機会を奪われ

学校生活、サークル活動など

ワクワク✨トキメク💞時間

直接、顔を見て会話を重ね

笑い合う、語り合う

かけがえのないチャンス

ことごとくに

逸してしまった日々


(きっと全国🇯🇵世界🌎中に沢山いる)

そんな忸怩たる想いを抱えて

就職した今春🌸


まだ3ヶ月余りだけれど

その日々は

まるで逸したコロナ禍の

学生時代を必死に

取り戻すかの様に

濃密にキラキラと輝き✨

毎日がトキメキ💞に

満ちているように見える


勿論、帰宅後、抜け殻のように

「人間関係って疲れるよね😮‍💨」と

呟き、脱力する事もあるけれど


今まで、人と、人間と対峙する事

最小限度に抑えてきた日々から一転

いまは、必死に、精一杯に

人間関係に立ち向かってる証


無力感による脱力とは

全く異質なるモノ


職場帰りに

緊張を解きほぐす乾杯🥂

研修のあれやこれやを直ぐに

語りあえる同期の仲間、絆🍀


喉が枯れるほど、社会について

仕事や恋バナ、未来に描く

互いの結婚観など喋り

カラオケ🎤女子会

二次会、三次会

そして終電帰宅🚃


週末には

学生時代に自ら拒絶🫷した

海辺バーベキュー🍖

テニス🎾サークル

サッカー⚽️サークル

参加後は賑やかに飲み明かす


かつて思い描いていた

あんな時間、こんな時間

そんな時間を

自らの手🖐️で

自らの意志で掴み取り

紡いでいく姿


今まで見たこともない世界

体感した事のない時間、日々に

時には疲労困憊ダウンする様子


正直、極端だな…

ゼロかイチだな…

不器用だな…

体調自己管理は大丈夫かなと…

と、思わなくもないけれど

何事も、すべて

まずは体感しないことには

丁度よい塩梅

立ち位置なんて

見つからないよね

チャレンジ万歳🙌


これまでは昼過ぎどころか

時には午後3時過ぎまで

寝床🛏️で過ごした日々から

一転し、6時半に起き

自らお弁当🍱を作り

満員電車🈵で通勤する姿

素直に凄いなと思う


柔らかさと頑丈さを

両方を兼ね備えたら

最強😉だね



これまで

貴方が歩む道🛣️人生


私の愛情❤️‍🩹という名の

未熟で傲慢で自己満なお節介で

転ばぬ先の杖🧑‍🦯どころか

危険⚠️が潜むかもしれない

不安定な道のりを強引に

貴方の手を握りしめて

無意識に無自覚に

ガマンを覚えさせてしまい

迂回路を選び、一緒に伴奏

歩いて来てしまった


今さら気がつき

猛省中…ごめんね🙇‍♀️


そんな私の未熟さを

乗り越えて踏み台🪜にし

今、まさに

【再生】の道🛣️を

歩み出している貴方


「もう栄養も愛情も

十分貰ったから

大丈夫だよ🙆」


そう言って笑った貴方は

眩しかった…嬉しかった


私の出番、役目、演出

ほとんど終わり🔚

まるで映画🎬のエンドロール


でも、貴方にとっては

貴方のストーリーは

逆にスタート▶️地点

序章のはじまりね😉


貴方が紡いでいく物語

貴方が笑っていられるように

穏やかに健やかに

しなやかに生きれるように

ただ、ただ、希い祈る🙏ばかり


これからも

ずっと、ずっと

応援📣してるよ❤️

大好きだよ💕