シングルファザー👨

として


突然に亡くなった🤱母に代わり

私と妹を必死に

育ててくれた


愛情❤️‍🩹たっぷり❤️に

育ててくれた父👨


今日

夜行バスで

四国お遍路88ケ所巡りに

出発した🚌




不正脈もあるし

高血圧もあるし

もうイイ年齢(高齢者)だし


なによりも

足し算➕の女👩の私

生みの親😂の父


いつも頑張り過ぎて

120%で突っ走ってしまう



まだまだ寒い日々

不安定な季節


1人で約1ヶ月半


正直、心配😟

すご〜く心配😭


でもね

今までの父の人生


子供👦達のため

孫達👶のため

親戚や兄弟のため

再婚相手💒パートナーのため 


いつだって自分の事は

後回し


尽くして

尽くしまくって

愛❤️の塊みたいに

生きて来た人


だからこそ



おつかれさまと言いたい人

                     本当にありがとう❤️

        


       父👨が、初めて

       自分の事だけを

      考えて生きていく毎日

       

      お遍路さんの日々

      精一杯応援📣しよう

      笑顔で見送ろうと決めた


      お彼岸の昼間

      亡き母の墓参り済ませ

      今までの感謝の想いを込めて


      父👨の大好物

      夜行バスに乗る前に

     鰻ひつまぶしを一緒に食べた

      ご馳走した


     幼い頃、父は、いつも

     「これ食べてがんばれ」

     「がんばろうな」と

      言ってくれた

      応援📣してくれた




     

     今日は私が応援する番📣

     

     父👨と娘の2人きりの夕飯

     いったい何年ぶりだろう

     ※妹は泊まりがけ出張で不在


     泣きそうになる気持ちを抑え

     しんみりしない様に

     極力に旅の話題

     楽しい話、ずっと喋り続けた


     腕時計⌚️を忘れたと言うので

      旅のお守り🧿と共に

      私のを貸出し






     お土産は、何が良い?って

     聞かれたけど…


      もちろん

   「無事に元気に帰ってきてくれること」

    心から、そう想い伝えた

     約束だからね❤️

     絶対だよ❤️

     いってらっしゃい



          

 

追伸】待ち合わせの新宿に向かう電車🚃

急に私の脳内再生▶️降って来た曲🎧

ママ👩が流したのかなぁ♬

改めて聴きながら…涙が止まらなかった




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する