【撮り鉄】久しぶりに甲種回送を撮影 | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

どうも「臨港鉄道」ですが、久々の更新です。

こちらでは、メインブログに載せられない内容や、模型以外のネタを中心に更新していきます。

メインの方で「鶴見線の新車導入関連」の話を扱ってしまいましたが、本来はこちらで扱う内容でしたので、ダイヤ改正以降はこちらで更新していこうと思います。

それで今日の話なんですが、地元に「新京成の新車が通る」と言うことで、鶴見線撮影後に出かけてみました。

 

●EF65-2097「新鶴見機関区」

あ、本当に来ましたね、PFの国鉄色に引かれて、ピンク帯の車両がやってきました。

こういう時にEF65が走ってくれると、なんか嬉しいですね。

今度のダイヤ改正で残ってくれるかが、心配です。

 

中間には「ヨ8000」が連結されてますね。

久しぶりに実車を見ました。

メインブログで両端に「ヨ8000」繋げて走らせたんですよ。中間は「ク5000」でしたが。

※3月10日以降にメインブログで公開します。

 

話が脱線しました。

 

新京成の「80000系」みたいですね。

あ、日本車輌製ですね。ドア上にいた貼り付けてありますので。

日本車輌製もフラットな車体になったんですね。

 

後ろにも「ヨ8000」が繋がっています。

国鉄時代を思い出しますね。

車体の汚れ防止かな?

 

ああ、行ってしまった。

前は東急車輌横浜事業所(現:総合製作所 横浜工場)で台車を履き替えて、「京急」→「都営浅草線」経由で、「京成」→「新京成」へと運んでいたんですが、JR東日本のグループになってから、越谷貨物ターミナルまで鉄道で、その後トレーラーで輸送されて、自社の車庫で台車を履き替えるようです。

まもなく「新京成」が「京成」へ統合されるようで、最後の新京成としての輸送になるようです。

 

以上です。