どうも「臨港鉄道」ですが、久々の更新です。
こちらでは、メインブログに載せられない内容や、模型以外のネタを中心に更新していきます。
メインの方で「鶴見線の新車導入関連」の話を扱ってしまいましたが、本来はこちらで扱う内容でしたので、ダイヤ改正以降はこちらで更新していこうと思います。
それで今日の話なんですが、地元に「新京成の新車が通る」と言うことで、鶴見線撮影後に出かけてみました。
●EF65-2097「新鶴見機関区」
あ、本当に来ましたね、PFの国鉄色に引かれて、ピンク帯の車両がやってきました。
こういう時にEF65が走ってくれると、なんか嬉しいですね。
今度のダイヤ改正で残ってくれるかが、心配です。
中間には「ヨ8000」が連結されてますね。
久しぶりに実車を見ました。
メインブログで両端に「ヨ8000」繋げて走らせたんですよ。中間は「ク5000」でしたが。
※3月10日以降にメインブログで公開します。
話が脱線しました。
新京成の「80000系」みたいですね。
あ、日本車輌製ですね。ドア上にいた貼り付けてありますので。
日本車輌製もフラットな車体になったんですね。
後ろにも「ヨ8000」が繋がっています。
国鉄時代を思い出しますね。
車体の汚れ防止かな?
ああ、行ってしまった。
前は東急車輌横浜事業所(現:総合製作所 横浜工場)で台車を履き替えて、「京急」→「都営浅草線」経由で、「京成」→「新京成」へと運んでいたんですが、JR東日本のグループになってから、越谷貨物ターミナルまで鉄道で、その後トレーラーで輸送されて、自社の車庫で台車を履き替えるようです。
まもなく「新京成」が「京成」へ統合されるようで、最後の新京成としての輸送になるようです。
以上です。