【聖地巡礼】「ヤシの実サイダー2019Ver」を買いに行く 前編 | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

某アニメ「とあるシリーズ」に登場する架空の飲み物が、いくつか存在します。

その中に『ヤシの実サイダー』と言う物があり、レールガンの御坂みことがよく飲む飲み物として、かなり登場しています。

アニメの一部舞台となった「立川市(東京都)」では、専用のラッピング自販機がいくつか存在し、そこで架空のハズの「ヤシの実サイダー」(厳密にはヤシの実&パイン』)が販売しています。

※Yahoo!ブログで掲載済みの内容を、こちらでは新規になる為、追加説明しています。

※本格的な記事1号が、鉄道がらみでなくてすみませんorz

 

 

元々実家の隣の市でもある立川市で、土地勘があるため、2017年に一度訪れ、左側4つのパッケージをゲット。この時点でネットに上がっている絵柄と違う・・・。そして2018年7月後半に、パッケージ更新が有り再度訪問。右側の4つを購入することになる。

どうも2013年頃から、毎年パッケージ更新しているようで、コトブキ屋本店で昨年並べて展示してありました。

 

と言う事は、2019年バージョンが存在する?とのことで、9月1日に再度訪問してきました。

 

関連記事(Yahoo!ブログ掲載済みでアメブロへ転属させた記事)

【飲み物】ヤシの実サイダー2019は?

【買い物】ヤシの実サイダー2018

【散歩】とある自販機のヤシの実サイダー

 

学園都市の舞台となった立川駅、子供の頃は『WILL』と呼ばれていたが、すっかり様変わりしてしまっている。高島屋地下の独自の焼きそばも、もう無い・・・。

これが通じた人は、「昭和のおじさん・おばさん認定」しときます。

 

話が脱線していますが、今回「ヤシの実サイダー2019」を買いに行ったついでに、以前回っていなかった場所や、自販機が追加されているようなので、それも含めて回ってみます。

なお、場所については、立川観光協会のページに専用ページ(地図付き)があります。

http://www.tbt.gr.jp/tachikawa_anime/jihanki_7.html

※スマホ等からの回覧可

 

と、いきなりエスカレーターを降りたら、まさかのラッピングバスが通過。追っかけてみる・・・。

 

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』ラッピングバス

まさかのラッピングバス登場で有り、事前に知らなかったのでびっくりした。

是非とも模型化して欲しいと思う。

 

これだけでも行った価値はありますが、まずは行ったことのない「ロフト」へ向かう。

 

なんと、5月26日閉店していたorz

ただしこれはどうも移転で、向かいの『フロム中部7階』へ、移転しているようです。

昔「かっかカメラのニューギン」とCMでやっていた場所ですね。

知っている人は、昭和のry

 

【自販機Ⅻ】

キャラクター:御坂美琴&アクセラレータ

立川北口メディカルモール 立川市曙町2-11-2 フロム中武7階】
フロム7階のエスカレーターを上がったすぐ横に、その自販機は置いてあった。
なお現在改装中で、誰一人いなかったので、思う存分撮影・・・、というか横が取れ無いじゃないかorz
 
一応ランダムで出てくるはずですが、右を2回押すと同じ物が出てきたので、順番に押していったら被らなかったので、どうも別々に並べてくれているようです。
 
と、ここまで書いて、仕事の出発時間なのでまた明日続きを掲載します。
 
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

© 2016 Tachikawa breau of tourism Allrights reserved.

© 2019 Kancyo QUALITY Group All rights reserved.