本日オペ後1日目
面会OKになる11時にICUに入れるよう
家で支度をしていたママ


スマホが鳴り画面を見ると
病院からでした💦



心配は外れ
一般病棟に移動OKになりました二重丸
個室付添い希望でしたが
今日から大丈夫ですか?
との内容でした🍀

もう移れるの?
と正直びっくりやら不安やら

いや、でも
それだけ状態が良いということね!
と気持ちを切り替えて

慌てて用意をし直して
向かいましたダッシュ



ICUに着くと
さらにビックリ!!

えーーー💦
もう座ってるーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

しかもベッド周りがだいぶスッキリ!
(昨夜は沢山の点滴やチューブだらけだった)

自力で痰も出せた!合格



ドヤ顔のちびさんニコニコ

さすが6年生!
幼稚園の時とはダンチ!
これなら一般病棟でも大丈夫✨



入院前から
今回は痛くてもちゃんと動こうね(癒着防止)
と約束していて

昨夜も担当の先生から
明日からはゴロゴロ動いてもらうからね!
と言われてましたが
まさか座位OKになるとは
びっくりでした!


少しフラットにして
左右にゆーっくり
ゴロゴロもしましたくるくる



硬膜外麻酔があるとはいえ
もちろん痛みはありキラキラ
それでも頑張って動いています合格
座位のときは
もちろんYouTubeやゲームで現実逃避ですが凝視


ベッドを60°くらいにして
寄り掛かって寝るのが楽だそうで
たまに尻ポジ変更しながら
良く寝ていますふとん1ふとん3

今夜は
ちび専属の介護オバチャンですよハート