ちびは
生まれてから1年8ヶ月の入院生活を経て
ようやくお家で生活出来るようになりました


その時からずっと
無菌調剤室のある薬局さんの
訪問薬剤師さんにお世話になっています



内服薬やヘパフラッシュは
定期外来で出る処方箋にあわせて月に1回

高カロリー輸液は
7本ずつ週に1回

レベスティブを始めてからは
レベスティブも輸液とともに
週に1回7箱届けてくれています




前回、薬剤師さんから
これからの訪問をどうしますか?
輸液がなくなるから
今まで通りレベスティブは週1回7箱でもいいし
服薬に合わせて月1回28箱(または35箱)でも大丈夫ですよ
と聞かれました
(定期外来では4週か5週分の処方箋が出ます)


そうか!
そこまで頭が回らなかった!


いま我が家の輸液用冷蔵庫にある輸液を使いきると
いよいよ離脱チャレンジに入ります


輸液を置いていた棚が空くので
パパにそこを測ってもらったら
レベスティブがちょうど35箱並ぶことが判明(笑)
素晴らしい✨


さみしくなるけど
訪問は月一回になりそうです

柴入り疑惑の番犬パグ様がうちに来てからは
薬剤師さんいつも吠えられていたから💦
それはそれで良いのかも?パグ