昨日は一番寒い日でしたが

約束通り障害者求人の話し合いに 

いけました

めまいがあると仕事を休まないと

いけない、でも働かなければ

俺様がお金の管理をしているので

病院や、コラージュの材料、たまには

新しい服も遠慮なく買いたい話しを

しました。


A型事業所での勤務は

基本、保険も引かれる額にはなるが

週5毎日勤務できる人と、なっていて

私のように目が回り休むと

受け入れは難しいそうです。

そこで送迎あり、週1から

給料無しで体調と生活基盤を

整えつつ手先の作業所が多い

B型作業所からお願いする事にしました。

市役所との面談もあるし、

見学も可能だそうです。


ところで私は無職なのですが

先日夜、俺様から

「お前、給料日いつやったかな?」

って言われ

「え?私去年から一年は働けて

ないよね。誰と間違えたん?」

とい聞いた途端

「俺の事と間違えただけや!

ウジウジ言うな!!」

と怒鳴られましたショボーン


とても悲しくて泣きました😭


次の日息子に私の言い方が

悪いかなあと尋ねましたが


「いや、いや、

間違えんやろ!毎日一緒に住んでて

自分の事と間違えるかな?

俺が言われても何言ってんだ?て

思うわー」

と肩を持ってはくれましたが。。


もっと心を広く

俺様を包み込みたいところですが

どうしても私には難しいようで

情けないです

今日も愚痴ってすみませんでした。






※今欲しい本です!!