また広大な公園に、週末行ってきました。

行ってきたのは千葉県野田の清水公園のバーベキューとアクアベンチャー。



清水公園が広大すぎる💦

バーベキュー場とアクアベンチャーの場所が離れすぎていて、徒歩だと15分以上かかります、とのことですオエー


バーベキュー場、以下は素晴らしいニコニコ

①たまたまかな?トイレが綺麗✨

②バーベキュー広場は広々していて、家族4人だとテーブル持て余すほどに広い。

③炭火と火鉢、網は既にセット済。

④近くにスーパーあり!

食材はスーパーで焼肉用のカルビ、ステーキ肉、ウインナーや焼き野菜、おにぎり、ノンアルビールや子供達のジュースなどを調達してから行きました。

ご参考で、何も準備なしでも清水公園内でバーベキューは出来ますが、ちょっと高めですかね札束

我が家は子供が暑さでぐったりとして、バーベキューどころではなくなってしまったので、夏に肉を食べたい時には焼肉屋さんに行こう物申すと誓いました


うってかわっての、アクアベンチャー。

こちらは広めの有料じゃぶじゃぶ池です。

よみうりランドのプールwai にある、強烈な滝行よりはマイルドな滝行指差し子供、特に3歳児の方が大満足です。

事前予約制で入場制限してますので、人もそれほど多くなく、ゆったり遊べました。

また、小学生の娘はアクアベンチャーもですが、隣にあった巨大迷路が楽しかったみたいちゅー


我が家は清水公園名物のニジマス釣りや巨大アスレチックが全然出来ず、暑さでグッタリして帰ってきてしまったので、また来訪します物申す

この日は、温冷混合浴かな?と思うくらいのサウナ状態→水風呂入った状態になり、

これがととのい効果か…?驚き

と思うくらい爆睡できました。