↑これを義理母に買ってもらい、毎日毎日リピートしてました。
その後図書館でこの本のシリーズにハマりつつあります。↓
このトリケラトプスの親子シリーズは買ったらすごく長いので、図書館で借りるのがいいと思う。
下の↓恐竜図鑑も持ってます。ほぼ暗記してそう驚き

息子と読んでいる隣で、
恐竜とか大型化石の勉強したかったら、
日本では東大or京大or早稲田大に進学しなきゃダメ、他の大学では恐竜を含めた大型化石の勉強は出来ないよにっこり
と、謎の声かけをしてます。
確か後は東海大だけ、だったと思う。
今もそうかなあ。
多分だけど研究施設も整ってる東大が最強で、東大ではない私は設備を借りに東大に行ってました笑指差し

そもそも化石発掘ってめっちゃ大変なんですよね…
地層データからここにあるのでは?と検討をつけて、自分で車を運転車して現地調査に行く。
調査期間は1〜2週間あるし、女性特有だと思うけども生理とぶつかるとマジでキツい。
あとはそれだけ時間かけても何も出てこない時の壮絶感とか。ナチュラルに野生の熊の親子に山中で会って、あー死ぬんだな…と思うこともありましたチーン
どういう進路に息子は進むんだろうか?

この絵本の人は天才すぎる驚き

恐竜大好きな息子に合わせての何か展💦煽り