人生ってそんなことの繰り返し?と思うくらい、閑職になる!と思い込んでたのに、見込みが甘かった💔ちょっと(かなり?)違う現実を噛み締めてます笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でも結局、良かったのかもしれない。
今までは仕事で文章をひたすら読むことが多く、あとはずっとメールや電話対応に追われていて、かなり頭痛がしていました💔
そこから解放されたのでかなりピースフル、なのかもしれない
お陰で週末に発熱し、それは溶連菌に感染したからだったんだけど、子供を見ながらのテレワークができる。

今日は夫が今日は珍しく、朝から病院のWEB予約して病院に息子を連れて行った驚き
多分昨晩私が息子の看病しており、夫は発病した子供の看病をせずにナイターゴルフに行きましたゲロー
これはやばい…と思ったんだろうな
息子は3歳になったので、また仕事しながらテレワークっていうのが楽になったというのもある。
もっと小さかった時にはずっとテレビを見てる、というのが出来なくて…辛かったなオエー
珍しく病児保育診断書と病児保育の申し込みも終えたとの連絡があった。
まだまだ現状は感染症だから病児保育の空きが出てなくてキャンセル待ちなのですが💔

でも今しがた
ママ、抱っこ欲しいよー泣😭
と泣いてしまったので今日はもうだめだと仕事を終えてしまった…ねー、身体の弱い子供がいると仕事がままならないオエー…子供がいなくても出来てないかもしれないけど💦

てかあれだな、夫ももっと育児しないとダメなのかもなー…何がゴルフだ真顔

それでも前みたいに追われている感はなくて、私はゴルフみたいな趣味はないけども、本当に時間ができた気がする。
社内外の打ち合わせ中に、女性の社員の手元などを見る余裕も出てきて気がついた。
…もしかして私って、着飾れてない?!?!
思っていた通りだけど
若さもなく、一応お客様対応もあるからということで、何かあった時にでも大丈夫!なような、同じパターンしか着回してませーん指差しみたいなカッコ、そしてそれはだいたいPLST とユニクロで出来てます…が多い私。

先日も皆さんこんなのつけてた。
これのリングバージョンとか。
私は何代目だろうか?というFitbitしかつけてなくて。
今まで本当に金銭的にも精神的にも余裕がなかったんだろうなー。

samsam さん、俺新しいバック買っちゃったんだ、俺は新しい時計買ったんだニコニコ
等等、今まで周りの男性からドヤされてましたが、何だったんだろうか…??
それか私がお母さん的なポジションなのかな?それは気持ち悪いけど…

あら素敵ですねちゅー

まあー素敵キラキラいいじゃない、素敵!

↑これで終わらせてる…


女性は謙虚なのかなー、こういうのは言われないな…。そりゃそうか、発熱してるのでテレワークで子供見てます状態です、っていうのがここ2、3年続いてたし、見るからにいつも大変そうとも言われてたし。言わないよなー…驚き


元気だった土曜日の体操教室にて。

子供(息子と娘)の通う体操教室の猫ちゃんちゅー

マジで可愛い🩷体操教室の休憩の度に

猫ーデレデレデレデレデレデレ

と生徒の皆さんは走って癒されてる。体操どうした??だけども元気に体操教室行って猫ちゃん触ってワーキャー言ってる日常がいいですね。

息子、早く元気にならないかなー…チーン