イライラする…無気力無気力無気力


習い事と保育園送迎をやって、弁当も作って、朝ごはんも夕ご飯も作ってる。娘の宿題も見て、息子のチャレンジもやらせてる。

時短勤務で仕事をこなし、会社では目標設定も評価もフツーに時短じゃない、フルタイム社員と比較されてられるのに、月収は×0.75(普通社員の75%)…魂が抜ける

時短勤務だから早くお迎え来られますよね?!と、あらゆる箇所から圧をかけられ、会社の打ち合わせは18:00にスタートしてるオエー

どうしろと…泣悲しい


はい、そうです!全て私が選んだきっかけです!!!絶望


我が家はローンも半分は私が払ってて、ちなみに固定資産も小学校の保険も給食費も保育園の利用代金も払ってて、生活費は夫からもらってない…何でだっけ??

本当自分の時間がないのと、自分のためにお金を使うことに躊躇するんです赤ちゃん泣き

夫…何に給料を使っているかというと、ローン以外には車とマンションの維持費のみ。

それでもすごくかかる!と押し切れられた。

フルタイムで家事育児を私に押し付けてそれだけ払うって楽じゃない??悲しい

私は私と結婚したかった!!!!笑

もしかしてだけど、時短勤務の私の方が年収あるのか…??

↑これだけ書いててお互いの年収をよく知らない驚き💦


でも…子供は1人でよかったです。

何で2人、頑張って産んだんだろうか…?


2人合わせて我が家は中古でベンツのゲレンデを買うくらい使った。アルファードなんて楽勝で買えるくらい使った泣き笑い

その結果…可愛いけど…私は育児は向いてないことがわかった。色々余裕がないんだろうな。



昨日は子供2人と夫の癇癪と怒りの矛先が常に私の設定がすごすぎて、

何でこんなに言われなきゃいけないの??

と疑問になり、多分怒鳴ったんだと思います、その後一瞬のうちに、イライラするこどもちゃれんじを辞めました。

(基本、怒鳴り慣れてない)

向いてる人は向いてるんだと思う。うちは娘もそろばんや塾等の直接習う習い事がよく、あとはチャレンジはエデュトイが頻繁に届くし、半年前の○月号の付録を使うからすぐに準備して!としまじろうに言われることが多くて魂が抜ける

親の私もチャレンジ向いてなかったです泣驚き

…こんなの一時の感情で動いたらいけないんだけど、ダメで止まらなかったです。

他に私が送迎と早朝の弁当作りの被害を被っている、娘の学校のスポ少みたいなのも勢いで欠席しました…もう嫌…オエー


3食家でご飯作る生活しつつ、年収もある程度稼いできて、子供の送迎、トイレトレーニングもしています。

毎日目眩がして、本当に苦しい。

自業自得、子供が欲しくて、お金かけて子供産んだんでしょ?

と、本当によく言われます。

ねーーー、女性に働いてもらいたいの?どうなの??

こんなに女ばっかり、特に出産可能な世代の女性ばかり責めて何が楽しいの???無気力


何がジェンダーフリーだ、全然フリーになんて、なってないつっーの!!オエー

特殊な習い事、バレエとか着替えを親が手伝わないとダメな競技あると思うんです、そういうのはいいの。

そうじゃなくてジェンダーフリーでも全然いいところで、常に

お母さんがお迎えに来ますよね?

と言ってくる息子の通う保育園は、やっぱり合わない!!絶望

本当、もーーーネガティブと、牛になります🐃