ついにコロナ感染拡大で、息子の保育園が今週月曜から閉園に…悲しい

月曜〜水曜日までは午前or午後、どちらか勤務して、主に私が息子の面倒をみながらやり過ごしてましたが、1歳児相手だとまぁーーー上手くいかないガーン


でも、これも子供がいてくれるからこそ!!の、贅沢?な、悩みのはず。

出産できていなかったら、わからなかったに違いない悩み、なはず。


というのを自分に何度も言い聞かせ、暗示をかけて、年パス持ってるサンシャイン水族館へお散歩へ行きましたゲロー

するとあーら、不思議。

なんでいつも私だけが休まないといけないんだー、とか、私だけが〇〇(家事やら育児やら)している、とかが、

息子が、お母さんじゃないといけない!!

っていう時期なのかも??立ち上がる

と変な思い込みにすり替わる…笑チーン


何がジェンダーフリーだ!!!

んなわけねーじゃねーか!!!

とか、サンシャイン行く前までは家庭内で暴れていましたが、、、チーン


悩んでいる時は、この水槽に救われている気がしますスター



夕方、娘が泣いてました。

コロナで保育園も閉まる、どこにも行けない、行事も中止、もうどうしたらいいかわからない、コロナはいつなくなるんだろう…

って。


小学一年生で、見えない未来に絶望って驚き

私は流産を繰り返してからやっと来月もどうなるかわからない、将来がわからない絶望感が理解できましたが、

今の子どもたちは色々我慢して我慢して、その結果、頑張ってきたこと(運動会とか遠足、習い事の発表会等等)が叶えられなくて絶望する、

っていう経験が多い気がします。


腐らないで頑張ってほしい、けどなー。